アラフィフオンナの貧乏な日常~アラフィフを過ぎても

「アラフィフ女の貧乏な生活」から時を経て。アラフィフではなくなり、少しだけ落ち着いた生活になりました。貧乏ではありますけれど……

ばついちのひとり暮らし。在宅勤務をしたり、派遣社員になったり、また在宅勤務をしたり……。色々しながら、今のところ、なんとか生き延びています。

思う事

年度末で仕事も変わるのでらむんちの整理整頓中に思う!

23127089

こんばんは~って書き出したのです。
が、眠くなって力尽きたんです。
昨夜は遅くまでお部屋の片づけをしていました。
それで、いい感じに疲れてしまったんですね。(笑)

なので、この記事を書き足していいる今は、夜ではなく昼です。



で、お部屋の片づけは、本当は一カ月位かけて、しっかりじっくりやりたいんですよね。

でも、もちろん、そんな時間と体力がないので、できる時に頑張って片づけて…って感じになりますね。

個人的にはまた仕事が変わって色々変わっていくので……



新しい仕事は、前の仕事と労働時間はそんなに変わらない予定です。

だけど、長期的にはわからないですね。
やはり少ない人数で仕事を回しますからね。

しかも、らむも含めて、大半のスタッフがパートとかアルバイトですからね。
労働時間とか労働環境は、誰か一人が辞めたり、新しい人が入ったりしたら変わっていくでしょうね。

らむが前の職場を退職後も、Timeeで人を入れたり、状況は変わっていたようです。
とてもいい人達ばかりだった職場だったので、離れがたいと感じましたけれどね。


でも、仕方がないんですよね。
正社員だって、退職したい日の一カ月前に申し出たら、退職できたりしますもんね。

働くのは人間ですからね。
人間ならば、色々な要素で長期的に働けない状況になるのは普通のことなのでね。
その色々な要素っていうのは、経済的、精神的なものだけでなく、家族のいる人ならば家族の様々な事情的なものもあるだろうしね。


でも、少人数で回す職場ほど、一人の人間の影響が大きいんですよね。
まあ、Timeeで人を入れれば済むことも多いですけれど。
要するに、最低限に必要なあまた数はあるっていうのが、少人数で回す職場の姿ですもんね。

そんなこともあって、どうなるかわからないけれど……。

ただ、らむの場合、わりと長い時間働くパートなので、ちょっと専門的なことをやらせてもらえそうな感じがありまして。


といっても、前職なんて、一番長い時間働く契約社員だったのに、最もどうでもよい、スキルが身に付かないポジションで1年働いてっていわれるパターンもあるけれどね。


そういうことは、こちらではコントロールできることではないので、運を天に任せてって感じになるかな~。

というか、最終的に自分に合う場所に辿り着けることを信じるしかないですね。(笑)

そんなことを考えながら、お部屋を一生懸命片づけていたわけです。


部屋を片付ける時は今後のライフスタイルをイメージする



そう、おへやの片づけをする場合、現在のライフスタイルと、ちょっと先のこうなるであろうというライフスタイルをイメージすることになりますね。

だから、お部屋の片づけって、とってもエネルギーを必要とする作業になるので、疲れてしまうんですよね。
よって、ある程度の時間と体力と気力の3つがないと、なかなかできない事だと思いますよ。
それが大掃除レベルになっちゃうと、かなりのエネルギーが必要でしょう。


だけど、「今、お部屋をしっかりと片づけておきたい!」というタイミングもありますよね~!

それは年末の大掃除の他に、年度末もライフスタイルが変わる時期なので、お部屋を大きく変えたい時もありますよね。


らむにとっては、今がその、「お部屋をしっかりと片づけておきた~い」というタイミングなのですよ。

でも、そんなに時間をたくさん取れないです。
ホント、貯金があればね~って思ってしまいますよ。


あ~、だけど、貯金があっても、今、このタイミングで大掃除でお金を減らしたいとは思えないですね。

まあ、1億とかあればいいんで、多少はマシなんでしょうけれど。
多少はね。

だって、1億くらいのお金なんて、らむの年齢から、全く働かなければ使いきれちゃうでしょ?


らむだったら、


1億円の余計なお金があれば、


株とかFXとか暗号通貨とか金とかに


一円も残さず全部投資してしまうわ





掃除なんかにお金も時間も全然使いたくない



こういう時にわかるよね。
自分ってどういう人間なのかが。(笑)

1億なんて一瞬で使いきれてしまうわよね。

こんなあほなことを


通帳には残高しかない


底辺貧乏

パートおばさんのらむ


が書いております。


あほですね、ホント。



でも、ライフスタイル、というか、今はワタクシらむ、精神的なものが変化している時期なんです。
だから、ちょっと頑張って、できるだけお部屋を片付けたいと思っています。


それで、ブログを更新に遅れが出ておりますね。


引っ越しも、そう遠くない未来にしたいと思っているので、出来る限り荷物も減らしたいと思っているんです。

色々な物がすぐになくなって出てこないというらむんちも、生活していてとっても疲れてしまいますしね。

ということで、らむんちの片付けもがんばりま~す!

今日もご無事で♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

どれかひとつクリックしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

またまたやってしまった在宅ワーク時給一桁円案件

はい、こんばんは~!
そうそう、タイトル通りなんです。
はい、またまたやってしまったんですよ。
時給一桁円案件でした。(笑)

まあ、久々に在宅のお仕事をやろうと思っていたら、オファーがあったのでやってみたんですよ。

クライアント側からオファーがある案件は要注意(笑)


在宅の仕事をしていて、実力と実績がないうちは、クライアント側からオファーがあると嬉しくなってしまうんですよね。

これ、要注意なのよ。(笑)

実力と実績があれば、お声がかかるのはあたり前なのですよ。
そうでない今のらむみたいな者に突然オファーがある場合、注意が必要なんですよね。

特に「主婦さんにおススメ!」みたいな案件は、ホント、要注意なんですよね。

そして、申し込んだら年齢を書くようになっていてね。(笑)
で、こっちの年齢がわかると、ちょっとバカにしてくるんですよね。(笑)


らむだってパソコン歴は30年を超えているんですけれどね。
らむは24歳くらいからパソコンを触っていますので。

初めはワープロだったんですよ。
ワープロは、習いに行きましたよ。
仕事帰りに数か月パソコンスクールに通いましたもん。
パソコンスクールにワープロを習いにかよったんですよ。

スクールのほうでは、「ワープロじゃなくて、パソコンのほうやらない?」って誘われたんだけど、断りました。


でも、そのうち、パソコンを使わなくてはならなくなったんですよね。
だから、長く使っているんですけれどね。(笑)
そして、色々使ってきましたよ。(笑)


でも、らむ達の世代くらいから上の世代は、パソコンがすごく使える人と、ほとんど使えない人と、かなり差がある世代なのかもしれませんね。

前の職場のらむより2つ下の人は、パソコンはほとんど使えないって言っていたっけ。



ということでですね、話しが飛んでしまいましたが、現時点で稼いでいないようなワーカーに声を掛けてくるクライアントには要注意ですね。

そんなこと、わかっているんですけれどね。

それでも、少しでも稼ぎたくて、ついつい受けてしまうんですよね……。
そして、やってみると時給一桁円案件になってしまう。(笑)


っていうか、自分にとって、とてもキライな検索案件だったりすることが多いんですよね。
らむは、検索案件は超大嫌いなんですよね。(笑)


そういう案件のトライアルに当たってしまうと、「やっちまった~」と思いながら、とりあえず、最後まではやるんですよ。


で、そのトライアル案件はそれ以上受けたくない!
だから、ただでさえ時間がかかって終わってもすぐに納品しないで更に時間がかかったふりをして、トライアルに受からないようにするんですよね。(笑)

もちろん、その間、適当な現状報告をしながら、クライアントの機嫌を取っておいたり、という小細工はしますよ。


でも、トライアルでクライアント側からやんわりと「ありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします」
みたいなことを言ってもらうのを待つわけです。


で?
成功よ!
「また機会がありましたら
よろしくお願いします」と言ってもらいました。

18時間くらいかけて、手数料などを引かれて170円くらいをいただきました。(笑)

ちなみに、クライアント側も「検索案件は得意な人と、キライな人とが別れる」と言っていました。
得意な人と、キライな人という言い方がいいですよね。(笑)

らむは検索案件は超大嫌いです。(笑)


そして、らむみたいな者にお声がかかる案件には要注意ですね。(笑)

在宅副業はやり続ける気満々なのだ!


らむは、しばらくは外でフルタイムに近い時間働きながら、数年頑張りたいんです。
今は首ヘルニアではあるけれどね。
でも、フットワークは問題ないと思います。
だから、まだ、今はフルタイムに近いくらい働いておきたいと思っています。(笑)


で、その間、在宅ワークもしっかりやっていこうと思っているんですよ。

自分に一番できそうな、というか、楽しめる在宅ワークに力を入れてやっていこうと思っています。


だけどね~、新年度直前になって、「今までこういう仕事があれば、申し込んだのに~」っていう仕事が、派遣会社数社から入ってきているんです。

「こんな時期に?
遅いよ!」
って思って、お断りしています。

派遣の仕事ってそういうの多いですよね。

でも、それもやはり要注意だとは思うけれど。
いわゆる「いい仕事」は、基本、空席はできにくいはずだから。


ということでですね~、
外で働いていても、在宅の仕事を続けたいと思っています。

外での仕事は、自分自身を打ち消して安定した収入をもらうためのものと思っています。
しかし、切られる可能性が常にあるとも思っています。

そんな時も、在宅副業をしていて、ちょっとでも副業収入があれば助かりますからね。
らむみたいな貧乏人には副業収入って、とっても大切です。

しかも、好きなことをしていて、それがお金になっていればとっても幸せです。

だから、在宅副業はやる気まんまんなんです。

メインの仕事で疲れていても、在宅副業はやめないで続けていきますよ。
その在宅副業の内容は変わっていく可能性はありますけれど。

だって、できること、やりたいことって、生きていれば変わっていきますもん。
らむも、最近、ちょっと変わりかけています。


ということで、長くなってしまいました。

またね!

今日もご無事で♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

どれかひとつクリックしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

検索
ギャラリー
  • 年度末で仕事も変わるのでらむんちの整理整頓中に思う!
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 首ヘルニアが全然よくならないアラ環おばさんがもうすぐ新しい仕事が始まる!
  • 壁掛け電波時計がほしくなった!
  • 首ヘルニアの調子がなかなかよくならないが働かなくては!
  • 時間の流れがはやく感じる2024年3月!洗濯機の水漏れチェックしながら…
スポンサー
最新コメント
楽天市場
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: