Medium_IMG_5097

昨日のブログの最後に書いたのですが、昨日、コーヒーゼリーを作って寝たんですよ。
ゼラチンで作るほうが、より舌触りのよいゼリーになるのはわかっているのですよ。
でも、らむんちに賞味期限がもうすぐ切れてしまう粉寒天があったので、それを使って作ったんです。

多分、昨年の結構前に、100均で購入したんだと思います。
もう、どこで買ったのかも思い出せいない、そんな粉寒天。
それを使ったんです。
貧乏 - ブログ村ハッシュタグ
#貧乏


で、今日のおやつとしておいしく食べました。

コーヒーミルクがないコーヒーゼリーってかなり残念


午前中に食べた時には、コーヒーミルクがなかったので、コーヒーミルクなしで食べました。

そういえば、最近、3つ入って100円弱で売られているコーヒーゼリーには、コーヒーミルクついてないですよね!?

ね?
ね!
ね!?
コーヒーミルクはついてないよね!?


らむ、ちょっと前にその3つ入りのコーヒーゼリーを仕事帰りに買って帰って、お家に着いてすぐに食べようと思った時に気が付いたんです。
そう、ミルクが付いていないということを


そして、パッケージのどこかに、「ミルクはついていません」みたいなことが書いてあることに気が付き、驚いてしまいました

そのブランドのコーヒーゼリーだけがミルクなしだったのかな?
違うよね?
次に買い物に行った時に注意深く見てみようと思いますわ。(笑)



だってだって、まさか、コーヒーゼリーにコーヒーミルクが付いていないなんて考えもしないですもん。
カートに入れた時に、気が付きませんでした……。
意地悪だー!!!


で、食べる時にその事実に気が付き、それはそれは落胆してしまいました
カートに入れた時に気が付いていれば、間違いなく、コーヒーミルクを買いましたよ。

あるいはコーヒーゼリーではなく、隣に並んでいた3つ入りで、同じ価格のプリンのほうをカートに入れましたよ。(爆笑)
っとにも~、なんて思いながら、3つ全部、一気に食べてしまったことを思い出しました。


ということで、本日、髪を染めに美容室に行った帰りに、コーヒーミルクも買ってきましたよ。(笑)

数十年前、喫茶店で食べたコーヒーゼリーがとても美味しかった


らむは20代の頃、ひとりで札幌の中心街に出かけて、本屋さんに出かけて、本を数冊買って、そしてその足で喫茶店に入って、買ったばかりの本を少し読むのが好きだったんです。

煙草をガンガン吸いながら、クーラーのガンガン入った喫茶店で何時間か時間を過ごすというのが、自分なりの贅沢な時間でした



そして、夏はアイスコーヒーを飲むことが多かったのですが、その時、ディスプレイにあったコーヒーゼリーがとてもおいしそうだったのです。
だから、それを食べながら、ちらっと買った本をチェックしようと思って入ったのです。


そして、私の前にコーヒーゼリーが来てからは、それがあまりにもおいしくて、本を読むことも忘れてしまった記憶があります。

らむの人生で、あれほど美味しかったコーヒーゼリーって、それ以来食べたことがないです。
その喫茶店は、その後、その場にはなくなってしまって、行けなくなりましたし……。

とっても良く冷えていて、香りがよくて、らむ好みの甘さで、コーヒーミルクもたっぷり入っていて。
本当に本当に美味しかったんですよね~。

ああ、あのおいしさをまた味わいたいですね~。

Medium_IMG_5098

そんなわけで、夕食後には、コーヒーミルクをかけた、自家製寒天コーヒーゼリーを食べたのでした。
味はまあまあですよ。

寒天ゼリーなので高級感がないのですが、たくさん食べられてよかった!


でも、このコーヒーミルクは、この寒天コーヒーゼリーには合わない気がしました~。(笑)
もっとコクのあるコーヒーミルクのほうが良かったです。(笑)


ということで、なんだか、また眠くて眠くて仕方がないです。
らむって、冬から春にかけての時期は眠いんですよね。

まあ、寒いので、体力を消耗しているのかもしれませんけれどね。

今日もご無事で♪

どれかひとつクリックしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字