22813505

おはようございま~す♪
予定通り、寒い朝になりました。


らむんちは今、22.4度。
まあ、ストーブを焚かなくても、耐えられる室温ではあります。
そして、この時間のこの室温が、多分、今日は最低室温だろうしね。

でも、いよいよストーブが必要になる日が近くなってきたっぽいですね。

今日は外仕事も在宅電話の仕事もある日


さて、らむは今日は外仕事は中番。
在宅のお電話の仕事も、外仕事から帰ってからちょっと行う予定。


本当はこの早朝の時間も、飛び入りで仕事をしようと思ったらできます。

が、朝は声が出ないんだもの。
だから、今日のところは無理しません。

ちょっと無理をして頑張る朝もあるんだけど、今日は頑張りません。(笑)
だって、ちょっと緊張気味であまり寝られなかったんだもの。



お電話の仕事も、どんどん新しいのを覚えないといけないんです。
それで、ちょっと大変です。
でも、覚えたおかげで、できる仕事の量も増えました。

だから、今くらいの能力でも、1日一杯、がんがん頑張れば、在宅コールセンターで食べていける感じ



だけど、らむはそういう働き方はしません。

らむはちょこちょこちょこちょこと稼いでいくやり方でやっていきます。



だって、らむ、発声方法に問題があるのか、喉の調子がずっと悪くてね。
実は今、耳鼻咽喉科に通っているんですよ。(笑)
そして、お薬を出してもらっています。


で、ドクターに、「なるべく喉を使わないで!
せめて、いつもののどの使う量の7割くらいに心がけるだけで全然違うから」
って言われているんです。


おいおい、らむはお電話の仕事もしているんだから、そんなこと言われたって無理だよって思いますよ。
今はちょっと稼いでおきたいんだよってね。



でも、喉は腫れているんだって!

もう、最近、らむの声は結構ハスキーだから。(笑)
今度、ちゃんと喉の検査をするみたいです。
らむが行った時は、喉のスコープがダウンしてたとのことで、喉の状態を診てもらえなかったんですよね。



だから、最近は、ブログの音声入力もやめました。(笑)

そして、外仕事だって、声を全く出せないとつらいですしね。


喉の調子が悪いので昔のように朝のブログ更新しながら



そうそう。
らむというか、朝、ブログを更新することが多い人。

まあ、朝、結構時間がある人なんだよね。


朝シャワー浴びて、ご飯を食べて、とか朝のルーティンをしながら、ブログも少しずつ書き進める、という時間の過ごし方をすることが数か月前までは多かったですね。


それが、今の仕事になってから、朝のルーティンの中に、冬は朝シャワーを入れなくなったりしました。
だから、生活のリズムが大きく変わってしまったんですよね。(笑)


そして、ここ一カ月くらい前からは、早朝にお電話の仕事をやれる日はやるようになりました。
だから、余計にリズムが変わりましたね。
朝、ブログを更新できなくなりました。


でも、こういう感じの生活もずっと続くのかどうかはわからないです。
お電話の仕事は続けるけれども、それを生涯メインにしようとは思ってませんから。(笑)

ただ、状況によっては細く長く続けて行くかもしれないですけれどね。

実際のところ、おうちでお電話の仕事をする場合、お家で仕事をしているということが伝わらないようにしないといけないので、家族の生活音が聞こえてもだめだし、もちろん、ペットがいてもだめです。

絶対に鳴かないし、仕事の邪魔をしない犬や猫ならいいけれど、そういう子は滅多にいないでしょう。じっと大人しく寝ている、シニア犬だと、高い所にも上がらないし、寝ているので静かなので、まあ、なんとかいけるかもしれないけれど。


まあ、そんなわけで……。

ん?
どんなわけだ?


まあ、今日は喉の調子が悪いので、ブログを更新しておこうって感じです。
昨日、ゆっくり入浴したので、朝シャワーは浴びません。
朝シャワーを浴びるには、ちょっと寒く感じると思います。

うん、朝シャワーを浴びるならば、そろそろストーブを焚かないといけないかもしれないね。
ということは、夜の入浴は節約になっているかな。(笑)


さて、ご飯を用意して、食べて、中番出勤準備をしようと思います。

喉の調子はやっとよくなってきたけれど。


ちなみに、今、朝の5時なんですよ。
このブログを書き始めたのは朝の4時台。

うん。
お電話の仕事、新しいことを覚えて、それに慣れないといけなかったので、緊張して眠れなかったんです。


これでも、外仕事もあるからね。
自分が寝不足だということをしっかりと自覚して、ミスのないように、そして慌てないように頑張っていきましょう。


そして、午前5時を少し過ぎたばかりのらむんちの室温は23.2度。
まだ明るくもなっていないので、室温もほとんど上がっていませんね。


ということで、納豆ご飯でも食べましょうかね。(笑)


今日もご無事で♪

どれかひとつクリックしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字