atahuta

頭の中がごちゃごちゃしていて、生活がザワザワしているらむです、こんばんは♪

そう、最近、ホント、ザワザワザワザワした生活をしているので、なんだか、頭の中もまとまらないんですよ。
ただでさえ切れない頭が、切れないどころか、ネバネバしてきたわよ。
もう、どうしてくれる?って感じ。

まあ、誰もどうにもできないわよね。
らむが自分でどうにかするしかないってね。
知ってるわ知ってるわよ。


だから、とりあえず、今日は休みだったけれど、らむんちを掃除して少しでも片付けようと努力してみましたよ。

で、夜になって、ちょっとだけ片付いたお部屋で、このブログを更新してみようと思いました。

頭の中がごちゃごちゃしているのは現在試行錯誤中だから



そう、らむは今年は試行錯誤中です。
それで始めたのが在宅テレアポです。
在宅テレアポと、在宅コールセンターってのは、実は別物


在宅テレアポは営業


在宅テレアポっていうのは、リストの順番に営業電話をしていくお仕事。
つまり発信。
基本的には、アポイントを取らないといけない仕事です。

そして、アポイントを取らないと、結構上から絞られたり、さりげなく嫌味を言われたりして、段々仕事を続けにくくなります。


らむ、学生時代もテレアポのお仕事をしたことがありました。
で、今も在宅テレアポをやってみています。
テレアポをやってみたいと思っていたわけではないのですが、現実としてやっています。

在宅コールセンターってのは受信


在宅コールセンターというのは、普通は通信販売とかの電話受付とかが中心になりますね。
つまり受信です。


らむ、在宅テレアポではなく、在宅コールセンターをやるイメージでお仕事に応募したはずなんですが……。
らむがやりたかったのはこっち。


それが、気が付いてみたら、テレアポスタッフになっていました。
「お~い、らむよ!」って感じね。

思っていたのと違~うって状態だけど…


まあ、そんなこともあり、らむの頭の中はごちゃごちゃ状態。
この状況をどうしていこうか考えていると、どうしたらいいのかわからなくなったりね。(笑)
「っとにも~、らむは……」って自分でも思うよ。


らむって、優柔不断な部分もありますから。(笑)

まあ、現状としては「思っていたのと違~う」と思いながら、ちょっと時間が経過してしまっている、という感じですわ。(笑)

時間は貴重なのよ



らむ、最近は週5日くらい、毎日在宅テレアポの仕事をしているんですよ。

そして、仕事をしながら、色々考えます。

今のままのペースで仕事をさせてもらえれば、らむにとってはまあまあ楽かなって感じ。

だけど、らむが仕事ができる時間は、いわゆるアポインターが稼げる時間ではないんですよ。
だから、稼ぎにくいんですよね。
それでもいいと思っているのに、「もっと稼げるように研修しましょう」って言われるわけですね。



でも、在宅の仕事の場合、研修って大抵無料参加なんですよ。
大抵無料だと思います。(笑)
つまり、時給も出ないで、仕事の研修で3時間くらい拘束されるんです。


その時給が全く発生しない研修に2時間とか3時間とか時間が取られというのは、悲しすぎます。
大切ならむの時間を奪われているという思いが、胸の奥深くに強く根付いてしまいます

らむの大切な24時間のうちの数時間を奪われるというのは、かなりメンタルにくるんですよね。

いや、いい内容の研修だとしても、普通に昼の仕事をしてきてから、更に他の仕事の研修に数時間の時間を割くっていうのは、体力的にもしんどかったりします。
起きている時間のほぼ全てを仕事に奪われることになりますしね。



まあ、Zoomミーティングの間に、化粧を落としたり、カップ麺をズルズル食べていたりはしますけれど。

だって、マイクもカメラもオフで参加していいミーティングが多いのですからね。

つまり、音声だけ聞いて、らむはその間、夕食を食べ、汗を拭いて、オフィスカジュアルからパジャマに着替えたりしていましたけれどね。
まあ、人によっては、お酒を飲んでいる人もいるかもしれませんね。(笑)


だけど、その時間で、2時間の動画を余裕で見ることができたり、ブログを更新したりもできるわけです。
そう、楽しむことも稼ぐための苗を植えることも休息をすることも出来るのです。

その貴重な時間を奪われた気がしてしまう自分にかなり葛藤していたりもします
うん、ここポイントね。


いくら自分よりも20歳くらい若い人のお話しでも、自分にはできないことが出来る人の話しなんだから、ありがたく聞かないといけないはずなのにね。


でも、時間を奪われたという気持ちがとても強くなってしまっている自分に、かなり葛藤しています。


なんかふっと、

自分がすごくかわいそう

って思ってしまいました




この自分がかわいそうっていう気持ちについては別に機会に書くことにします。
このかわいそうっていう思いが強烈に強くて、ちょっとがっかりしてしまう感じなんですよね。
自分が無価値だと自覚してしまう気持ちです。


あまりきれいごとではないお話しです。
だけど、たぶん、シニアになると一度は抱いたことがある気持ちだと思うので、それについてはまた別の機会に書きますよ。

書くにはかなりパワーがいる内容なんですよね。



だけど、自分だけでも自分の気持ちを汲んであげ、それを書くことって必要だとは思いますので。
そのうち書きましょう。


ということで、らむの試行錯誤は続きます。
だから、らむのザワザワザワザワな状況も、しばらく続くと思います。

でもまあ、ひとつひとつ確実にこなしていくしかないですから。


ということで
今日もご無事で♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字