092079

おはようございます♪
今日は久々に朝、ブログを更新しているらむです。

昨日の夜、潔く早く眠ればいいのに~なんてブログに書いていたのですが、その通りにはやめに寝たんですよ。

そして、はやめに目が覚め、更に今日は最も遅い遅番ですからね。
朝の出勤までの時間がたっぷりあるんです。

でも、はやめに床に就いたのですが、目も早く覚めてしまったので、別にたっぷりと眠ったわけではないんですよ。


で、今、シャワーを浴びて、濡れた髪にタオルを巻いたままの状態でこのブログを打っているわけです。
打ちながら思ったんですよ。

らむは昨年は体調が悪かったのかな?



昨年の今頃のブログに、らむは朝ストーブを焚いていると書いているのですよ。
昨年の5月最終日にストーブを焚いているんですよ。
そして、6月の1日にもストーブをたいているんですよ。







で、5月最終日のブログ内容を読んでみたのですが、確かにこの時は寒かったようです。
室温が21度しかなかったようですから。


ちなみに、今、今朝はらむんちは25.3度あるので、ちょうどいいんですよ。
そうかそうか、昨年はやっぱり寒かったんですね。


でもね、そのブログを読んでみたら、ガス溜まりがあったりもして、体調そのものはよくはなかったことがわかりますね。

そのガス溜まりですが、まだ時々症状は出ます
が、昨年ほどではないですね。


昨年はフルタイム勤務ですが、今はフルタイム勤務でないから、昨年よりは体調がいいのかもしれません。
しらんけど。

昨年は色々諦めた感じで静かに生きていた感じ


おととしくらいからよく病院に行くようになったし、市販の薬も買うようになりました。
体力的には、というか体調的には下り坂。




昨年のらむのブログを読んでみると、手作りランチの写真を載せていたり、朝食の写真を載せていたり、まあまあ安定した感じだったように見えますね。


確かに、まあまあ安定はしていたように見えますね。


ですが、実際は違っていたのですよね。
まあ、コンプラ違反にならないように詳細は常に書かないようにしていた部分もあったり、仕事で嫌だったことをブログで書いて、また思い出したくないということもあったんですよね。

だから、結局、ブログで表現しているらむの生活は穏やかに見えるかもしれませんね。


でも、昨年はたくさんのお薬を飲んで仕事に行っていたことだけは、よくわかりますね。




今年もちょこちょこ体調を崩しているが、ケアはできているかな


今年も結構体調は崩しているんですよ。

でも、毎年、冬になると苦しんでいた膀胱炎にならないで冬を越せましたよ!
これは感動です!


そして、首のヘルニアの調子もよかったです。
これはですね、らむはバス乗車中に追突事故に遭ったので、相手方の保険で病院に行けたので、たっぷりのお薬をもらえたんです。
だから、調子よく過ごせたんですよ。(笑)


でも、ホント、薬ばかり飲んでますけれどね。


だけど、今は全ての薬から解放されています。
今はなんの薬も飲まないで生活できています。


と言いながら、ちょっと鼻水が多めに出ていますが、まあ、鼻水の薬は持っていないので。
というか、今、風邪薬のストックがないです。
この前、全部飲み切ったので、買ってきておかないとね。

最近、らむんち、お薬色々揃っているんですわ。
超貧乏時代、お薬全く持っていなかったんですよね。
あの時から比べると、らむもスーパーリッチになったもんですね。(苦笑)


ということで、出勤準備をし、時間があまったらちょっと勉強します。

ではでは
今日もご無事で♪


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字