Medium_IMG_3576

おはようちゃん♪
もう、とんでもなく暑い日々が続いています。
そのせいで、仕事の時以外はかなりぼ~っとしているらむです。

職場にはエアコンがあるので夏は職場にいるほうがいい?



職場は冷房が効いているので、家にいるよりも体感的には過ごしやすいです。

ただし、やたらと寒がりな人ってどこにでもいるんですよね。

たいてい、体が小さく、痩せている女性です。
熱を作り出すという力が弱いんでしょうかね?
脂肪だけでなく、筋肉も全くなさそうな体型だったりしますね。
その人が公休であることを祈りながら、日々出勤していたりしますよ。(笑)


ただ、最近はらむは諸事情のため、職場が嫌いになってしまいました。
だから、以前にも増して、退勤の時の打刻の瞬間が楽しみになってしまいました。

そんならむなのに、この前、退勤の打刻を忘れて帰ったようです。(笑)
大丈夫か、らむ?


ぬか喜びになるか?来週は予報では結構涼しくなるっぽい


週間天気予報がどの程度あてになるかはわからないですが、らむの住んでいる所のここ1週間の天気予報をみると、来週前半は雨が多くなり、30度越えの日がないようです。

やった~って感じ♪



でも、週間天気予報は結構修正されますからね。(笑)
ぬか喜びになってしまうかな?

毎年、この時期、いつも週間天気予報とか、月間天気予報とかを見て、「暑さが落ち着くのはいつ~?」なんて思っていることを思い出します。


そして、週間天気予報は実際よりも予想最高気温を低く予想していることが多いと思っています。
で、後でもっと高い気温に修正されていることに気が付き、がっかり~してしまった記憶が多いです。

それだけ、暑いのが辛いんですよね。


でも、冬はストーブを焚けるので、こんなにつらい思いはしませんね。
ただ光熱費がかかる、というだけでね。

さて、週間天気予報を見て、今、少しほっとしているんですが、ぬか喜びになるかな?


ということで、今日はトップの写真の5つのおにぎりの中から3つと、冷凍食品のおかずを少しタッパーに入れて、お弁当としたいと思います。

その他に、冷凍してあるゼリードリンクと、栄養バーなどを持って、職場にいる間の食料としようと思います。



ではでは
今日もご無事で♪



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字