Medium_2146201


おはようございます。
本日も安定の暑さです。


この時期、24時間を通して、室温が30度を下ることはないです。
夜は外の最低気温が20度くらいの日々が続いています。

でも、その20度の外気を室内に通せれば、室温は下がるはずですよね?
ところが、らむのお部屋は窓が一方にしかないので、あとは玄関の戸を開け放つしかないんですよね。


だけど、玄関の戸を開け放つというのはおばさんのひとり暮らしであっても現実的ではないですね。
だから、チェーンロックをして、戸に、ちょっとしたものを挟んで、ちょっとだけ玄関を開けて空気の入れ替えをしている感じです。

朝のこの時間も、まさにそんな感じです。
チェーンロックをかけて、戸にちょっとしたものを挟んで、ほんの数センチだけ戸を開けています。


ベッドを入れたせいで室内の空気の流れが悪くなった


らむのベッド生活も、もう半年以上経ちました。

ベッドそのものは大のお気に入りです。
買ってよかったです。

昨年の今ごろは薄い煎餅布団で寝ていましたからね。
そして、昨年はぎっくり腰もやっていますからね。

お布団生活は、立ったり座ったりの動作がとても負担になっていたと思います。


ただ、お布団生活は、エクササイズもしやすかったですし、転がって眠れたことはよかったです。(笑)
今みたいな暑い時期はお布団生活のほうがいいよね。

そして、お布団生活は、扇風機の風をさえぎらない、といういい面もあります。

今年は狭いお部屋にベッドがあるので、扇風機の風がいい場所に届かず、また、お部屋の空気が循環しにくいので、今までの夏よりも暑く感じています。

はっきりいって、暑くて、ちょっと辛いです~。

近所の人の生活が変わり、以前とは環境が変わった



多分、らむの隣のお家の人は昨年まではいなかった犬を飼いはじめ、そして、彼氏も通い始めているというか、入りびたるようになったんですよね。

夏はどのうちも窓を開けているので、声が窓から聞こえています。


昨年、というか、2年前まではとても静かだった隣人が、今年からは男性の出入りを感じます。
そして、このカップルに関しては楽しそうです。
2年前には聞こえてこなかった、楽しそうな笑い声が聞こえてきています。


でも、そうなると、なんだか環境が変わってしまいますよね。

隣の人も、犬が吠えることが多いので、近所の様子をチラチラうかがっている感じが、なんとなくわかるんですよ。

で、犬とかは暑がるので、やはり玄関の戸を少し開けているんですよ。
そして、犬が玄関に鼻をくっつけて、くんくんくんくんと匂いを嗅いでいるのがわかるんですよ。(笑)


だから、音が漏れないように気は使っているんでしょうね。
昨年までは、お隣に犬はいなかったんだと思うんですけれど。(笑)


このマンション、犬を飼っている人がとても増えた



ペットOK賃貸マンションだから、このマンション、とっても人気があるのかもしれませんね。

猫がOKなのかはわかりませんが、犬を飼っているお家は数件ありますね。

猫は室内飼いをしていたら、気が付かれにくいですからね。
今は犬よりも猫のほうが人気だと聞きますけれど。

ようつべでも、猫動画がとっても多いですね。
そして、すごくたくさん見られているんですよね。

ただ、猫のほうが、室内を傷つけてしまう可能性はあるかもしれませんね……。


で、とにもかくにも、ペットOKなこのマンション、空室があることが滅多にない珍しいマンションとなっています。


ということで、暑くて、やっぱり本日も4時間くらいしか眠れていないです。
その4時間も、何度も汗で目が覚めていたので、かなり質の悪い睡眠でした。



でも、寝不足でもなんでも、今日も時給を稼いでこないとね。
なんといっても、住民税を一括ではらってしまったらむは現金がほしいですから。(笑)


では
今日もご無事で♪



ランキングに参加しています。
楽しんでいただけたらクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字