gougokukimotiiiyo

こんばんは~♪
ちょっとお灸を楽しんでして、ブログを更新するのが遅くなってしまいました。

この上の写真の瞬間、ちょうど気持ちいい熱さを感じていたんです。
で、「あ、いい感じ!」と思った瞬間、熱いのは終わってしまうんです。

もう少し熱いのが続くといいんだけど、と思ったのですが、せんねん灸のサイトなどを見ていると、このくらいの熱さの感じ方でいいみたいなんです。

お灸をする時はお灸を堪能する気持ちで!


ちょうど、この写真の「合谷」というツボにお灸をしている時には、手は動かせません。
だから、否が応でも、じっとお灸を感じる時間となります。


でも、それがいいんでしょうけれど。
お灸だってお金がかかっているわけですから。
充分に堪能しないともったいないですもんね。

もうね、他のことは一切しないで、ゆったりとお灸を感じるのがいいと思います。(笑)

お灸をする時にツボを学ぶのもまた楽しい!


ツボ押しは気持ちがいいですよね。
誰かにやってもらえれば一番いいのですが、まあ、そんな贅沢はらむにはできません。

というか、らむはマッサージとかツボ押しとか鍼灸など、とっても気持ちがよくなるであろうことよりも、見た目のオシャレにお金をかけたい人みたいです。(爆笑)

ちょっと気に入ったスカートを購入しただけで、ものすごくうれしいです。
うれしくて、お家に何回も履いては脱いでを繰り返すほど、好きな服を手に入れたらうれしいですし、ニコニコが止まらないです。

ほんの1,000円くらいの安いペラペラのスカートでも、自分の好みにばっちり合えば、とってもうれしいです。

また、昨年、ベッドを買おうと思っていたお金を注ぎ込んでしまったダイヤモンドのピアスも、付けるだけでテンションがものすごく上がります。

このダイヤモンドもピアスもとっても気に入っていて、今も側にあります。
常にそばにおいています。
小さな小さなダイヤモンドですが、見るだけで幸せな気分になります
毎回、見るたびに「わ~、キレイ!」と思います
そして、元気になります
らむってそういう人。


本当は自分の体のメンテナンスのほうが大切なんですけれどね。



でも、自分の体のメンテナンスとなるツボ押しとかマッサージなどは、毎日少しずつ自分でやるだけで今のところ満足できているんです。

だから、今の時点ではそれでいいかなって思っています。

それで、お灸をするためにツボについて少しずつ調べているのですが、これが楽しいんですよ。
ツボを実際に触りながら探すのって、なかなか気持ちがいいですからね。
楽しみながら、少しずつ自分の状態を知って、健やかに暮らせれば……と思ったりしてます。


そんなわけで、これからの時間もツボについて調べて、また少しだけお灸してみようかと思います。
だって、なんか微妙に気持ちがいいんだもの!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字