120854

終焉?
ものもらいと膀胱炎治った?


いやいや、そう言い切れればいいのですが。
終焉は冬だけじゃね?
それはあんまりだ……。

膀胱炎は今はいい状態


今回の冬は膀胱炎に苦しみました。
らむの膀胱炎経験の中で、今回の膀胱炎が一番ひどかったですね。


退勤前にトイレに行って用を足したのに、地下鉄に乗ってすぐにまたおちっちしたくなったことが何回かありましたからね。
これ最悪。


冬で寒いし、地下鉄のトイレなんて、行き慣れていない所ですと入りたくないです。

それに、定期券を使っていないらむの場合、改札機を通ったらその分の乗車料金がかかってしまいますからね。

そして、トイレに入っても、すごく量が溜まっているわけでもないんですよね。
そういう最悪な状態が何回か続きましたからね。


でも、そういう状態になるのは勤務日だけでした。

家にいると、ほとんどその症状は出なかったです。
というか、感じませんでした。

お家にいればトイレに行きたい時はすぐにいけますからね。

でも、コールセンターで働くテレフォンオペレーターの場合、好きな時にトイレに行けない時が多いです。


らむは性格的に、というか習慣的に、おちっちをたくさんためてからおトイレに行くのは嫌い
本当は膀胱の筋肉を鍛えるためにも、おちっちはある程度ためてからトイレに行くようにしたほうがいいみたいなんですけれどね。

らむははやめはやめにトイレに行きたいんですよね。


そんな感じで膀胱炎に苦しんだ冬でした。
でも、その症状は今はほどんど出ていません。

だって、あの年末年始の繁忙期の忙しさとは全く違う状態になりましたからね。


ちなみにですが、らむ、普通の健康診断の中の一つとして尿検査を最近受けたのですが、その尿検査では異常なしでした。(笑)
ヘモグロビンなんとかっていう血液の検査も全く異常なしでした。
(HbA1c)

ということで、まあまあまあまあ……らむは健康かもしれないですね。(笑)

ものもらい(めっぱ)は実は完全には治っていない



らむ、子供のころから数回ものもらいになったことがありますが、こんなに治らなかったことは生涯初めてです。

たかがものもらいに1カ月も苦しめられるなんて。
もうさ、どうなってんの?

ここ1週間くらいは確実に良くなってきていると思っていたのですが、今朝、鏡に映してよく見てみたところ、治るステップが停滞している感じです。
というか、神経質によく見てみると、ちょっとだけまた悪化してる?という感じもあります。


う~ん、たかがめっぱ。
されどめっぱ。

もうさ、どうにかしてよねって感じ。


出来物は中の膿を出してしまえば早く治るんでしょうね。
ニキビもそうだし、他の出来物もそうだよね。


ものもらいもあまりにも治らなかったら切開するらしいですよね。



だけど、らむの今、長引いているものもらいは下瞼をめくれるだけめくったら、ようやくものもらいの全体が見える、という位置にあります。

これが、なかなかしこりがなくならないんです。
以前ほどの赤みはないので、見た目はわからなくなっていますが、触るとしこりは固くのこっているんです。

そのせいか、なかなか完全に治った、という感じにはならないんですよね。


ただ、かゆみとかはないですからいいですけれどね。

ものもらいと膀胱炎の終焉はまだ未来形


というわけで、膀胱炎もものもらいも今はほとんど症状がなくなりました
ですから、過ごしやすくはなっています。


でも、完全に治ったとは間違いなく言えない.
なので、今後気を付けて生活していこうと思います。
できるだけ心身ともに健康でいることが、一番の節約になり、幸福感を感じて生活できる方法だと思っています。

ではでは今日も一日楽しみましょう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字