1327006


こんばんはおはようございます!やっとベッド生活がはじまったらむです♪
このブログを毎日欠かさず読んでくれている人がいたら、「この人、ようやくベッド買ったのね」と思っていることでしょう。



↓の記事を書いた後、「ベッド買おう!」っていう意識がすごく高まったことをはっきり覚えています。



で、今回結論から述べますが、今のところ、ベッド購入もとても満足しています。
たった2晩を過ごしただけですが、とても気持ちがいいです。

お部屋は狭くなったけれど視覚的に休まるようになった


2020oheya

お部屋は確かにせまくなりましたよ!
結局、上の図の睡眠スペースの所にベッドが収まりました!




こういうい時、ブログを書いているといいですね。

自分の考えていることがよくわかります。

そして、同じように考えている方にも参考になるかと思います。
ちなみにですが、らむはベッド購入に関しても、1年以上考えて、見送って、また考えて、見送って、またまた考えて……ということを何度も何度も繰り返してきました。

その間に、今回のベッドよりも高いダイヤモンドのピアスなどは衝動買いしていたりします。(おい!)


寝汗でパジャマも布団もびっしゃりにならなくなった

らむ、いつからだったかはっきり覚えていないんですが、ものすごい寝汗をかくようになったんです。


寒くなり始めてからは、床からの冷たさに震えながら寝ていたのです。
クッションフロアに、超安い敷布団だけを敷いて寝るというのは、すごく冷えるんですよ。
冷た~いのがもろに伝わるんです。

それなのに、朝、布団を畳む時、敷布団がべっとり濡れていたんです。

で、その原因は更年期障害によるものかもしれないと思っていたのですが、よく考えたら、昨年購入した羽毛布団の温かさのせいかもしれません。


思い出したのですが、この羽毛布団は、らむが昨年した買い物の中で満足度ナンバーワンだったんです。
それで、寝ている間にしっかりと温めてくれて、たくさん汗をかいていたのかもしれません。


とにかく、起床時はひどく汗をかいていたんです。
それで、濡れている布団を畳むのはやめて、ハンガーラックに軽い羽毛布団をかけたり、デスクチェアにちょっと重い敷布団をかけたりして、仕事に出かけていました。

それが、このベッドを使うようになって、寝汗で布団がべったりにはならなくなりました!


床のベッドの間に隙間があるので、しっかりと汗を逃がしてくれていたのでしょう。
これには感動です!


ものすごく快適になりました!








お部屋のレイアウトはもう変えないと思う

らむが購入したベッドは下の記事の3つの候補の中にあります。
それだと思いますか?

↓この記事の写真付きアフィリエイトの画像のどれかです!




答えはこの記事の最後です。





実はこのベッドのベッド下が低すぎるので、このベッド用の収納ケースを買わないとそんなに収納できないという現実です。

おいおいらむよ!
なんでベッド買ったの?
と思われる方がいると思いますが、返す言葉がございません。

こんな安い買い物で、莫大なアルファー波が出るんだもの!大満足よ!



だけど、いいんです。
ベッドを設置した後のアルファー波が莫大だったし、今もまだベッドを見るだけでアルファー波が出るんですよ。

でも、自分に最高のプレゼントをしてあげたと思っています。
と言っても、「衝動買いしたダイヤモンドのピアスより安いんじゃね?」ってところですが、ベッドマットレスを購入したら、そのピアスよりも高くなるはずです。

とにかくとっても幸せです。
こんな安く手に入れられる幸せもあるんですね。
ほんと、幸せです。



ただ、お部屋は狭くなってしまいました。
狭くなってしまいましたが、これから年末に向けてお部屋の模様替えはしません。

年末に向けては、小さな片付けをし続けたいと思います。
小さな片付けと言っても、たくさんの物を処分し続けようと思っています。

で、大切なことは無理しないことです。

ベッドも超満足!なので年末年始くらいまではゆっくりめに過ごしていく予定!



今回のベッド購入で、らむが今暮らしていくのに、最低限の環境は整った気がしています。
しいて言えば、ベッド用マットレスを購入したら、もっとらむは幸せに、そして元気になれると思います。


というわけで、特にこれから年末年始くらいまでは、けがをしたり、病気をしたりしないように心がけながら、少しでも楽しく過ごしていこうと思います。


だってね、らむのお仕事、クリスマスとか年末年始は関係ない仕事なんですもん。
まあ、働けるだけ幸せだと思うようにしています。
それだって、またコロナの影響でどうなるかわかりませんから。

現状で力不足のらむは、今らむができそうなことは相手から拒否られない限りやっていこうと思っています。

で、クイズの答えですが、2つ目のベッドです。

さて、今日も休みをゆっくり楽しんで、明日は世間は休日ですが、らむは出勤です。
まあまあ、ゆっくり、ていねいに生活していこうと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字