IMG_2565 (1) (1)

おはようございます、こんにちは、こんばんは!
私、らむ、パソコン購入の最終段階に入っております。


というのも、私、来週から派遣先が遠くなります。
今までの通勤時間の3倍くらいはかかるようになります。

よって、家で過ごせる時間がより減ります。
更に、通勤時間が3倍に増え、歩く距離は4倍くらいに増えますので、体力の消耗も大きいはずです。

結論として、時間が超貴重になります。
1日1分でも大切にしたいです。

ですので、パソコン購入準備に入りました

MattさんCM中のマウスコンピューターから購



最近、You Tubeを見ていると、とてもよく見かけるMattさん、なんとお父さんはあの桑田真澄さんなのですね。
最近知ったのですが、驚きました。

らむなどは、最近はパソコン購入のため、マウスコンピューターに毎日毎日アクセスしていました。
そのおかげで、らむがアクセスするウエブサイトの広告も、You Tubeの広告もマウスコンピューターが圧倒的に表示されます。

そして、Mattさんを日に数回見ています。
数か月前から見かけるようになりましたが、桑田真澄さんの次男だということを知ったのはつい数日前でした。

CM中にMattさんが、突然出てきた桑田真澄さんのことを「育ての父です」と言っていて驚きまして、その後ググりましたら、なんと桑田真澄さんと親子だということを知りました。

私の今使用中のノートパソコンがマウスコンピューターで、トップの画像も私のマウスコンピューターです。

そして、私の購入予定として既にほぼ決まっていた機種もマウスコンピューターでした。


マウスコンピューターは手作りの国産なので応援したい


らむはパソコンはBTOでしか買いません。
今までエプソンのデスクトップ2台、Dellのノートパソコン、HPのノートパソコン1台、マウスコンピューターのノートパソコン1台を自分専用に買ってきましたが、全てBTOでした。


私、らむにとってのパソコンの用途はだいたい以下の通です。
  • You Tube鑑賞
  • 海外ドラマとか洋画鑑賞
  • ブログ作成編集
  • 絵を描いたり編集
  • 写真編集
  • 動画編集(自分用)
  • ネットショッピング(BTOパソコンもネットショッピングですね)
  • ニュース検索(仕事分もある)
  • 記事作成(仕事)
  • データ入力(仕事)

その他、らむは超少額トレーダーなので、実はチャートとかレートは起きている間は常に表示しています。
そう、らむは起きている間はパソコンはずっと起動しています

しかも、パソコンの使用用途は遊びの部分だけでなく、仕事に使います。
というか、数年前前では仕事だけで1日10時間は平均で使用していました。
ここばポイントです。


だから、安心できるところからパソコンを購入したいのです。

と言っても、海外ブランドの物もとてもよかったです。

サポートはとても熱心だったし、母国語が日本語ではないとわかるサポートの方も、一生懸命、丁寧に1時間以上もかけて案内してくれたりもしました。

ですから、らむは海外ブランドも購入対象に常に入れています。

しかし、今は日本を応援したいです。
そういうわけで、今回は再びマウスコンピューターでの購入を決めました。

マウスコンピューターのサポートセンターを利用してみて購入を決めた



実は最近調子が悪くなってサポートセンターにメールをしたパソコンは、マウスのノートパソコンでした。

メールへの返信は1日くらいしかかからなかったと思います。
そして、そのメールを見ながら、一つずつ試してみると、なんと復活しました。

電話サポートも考えました。
が、フルタイムで働いている私にとって、電話でのサポートというのは面倒です。
電話してから、サポセンのスタッフと一緒に、パソコンの前で色々試してみたりするのはしんどいです。


更に、テレワークをしている企業や人が増えている現在、サポートセンターは混んでいて、お電話が繋がりにくいこともあるようです。

だから、メールサポートを選びました。
で、サポートセンターからのメール返信を待つことにしました。

そして、返信をいただきましたが、そのメールの内容がとても分かりやすかったです。


もちろん、サポートのメールなどはケーズバイケースのテンプレートになっていると思います。

コールセンター経験2年近くになるらむも、コールセンターでサポート経験はあります。
メール対応も経験があります。

で、多くの場合、メール返信はテンプレート対応です。
ですから、そんなに手間はかからないんですよ。

ただ、サポートにメールをしてくるお客さん全員がわかりやすく要点をメールに書いてくれるとも限りませんよね。
だから、サポートセンターの方の対応もとても難しいと思います。

でも、マウスのサポートセンターを利用してみた後、もう1台マウスコンピューターから購入してみようと思いました。

マウスコンピューターのゲーミングパソコンも魅力ですが……



マウスコンピューター/G-Tune


らむはゲーム大好きです。
スマホゲームはしています。

が、現在のところ、パソコンでゲームはしません。
というか、する時間がありません。

ですので、今回は普通のパソコンを買います。
しいて言えば、クリエイター向けのパソコンには魅力を感じていますが、まあ、普通のパソコンを購入します。

ただ、メモリは16GBデュアルチャネル、CPUはCore i7のものに決めています。
これは数か月前から決めていました。



ということで、これから購入手続きとかしようと思いすので、購入したたまた連絡しますね。
ちょっと大きな買い物なので、時間はかかりますが、ただいま、最終段階です。


はやく処理能力の高くて速いパソコンと戯れて、もっと幸せになりたいです。
おうちでパソコンを触っていられる時間が、現在のらむには一番幸せです。
自分のペースで色々できて、とってもリラックスできます。


というわけで
大安吉日の9月20日、良い買い物ができますように


さて、あなたもこれからのために、マウスコンピューターから自分に最適なパソコンを購入しましょう♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字