2190090

こんばんは~!PCよりもベッド購入に既に何十時間も時間をかけているが、まだ決めることができていないらむです。
が、PCのほうが大切なんです。


しかし!
購入するPCはもうほぼ決まっています。
らむはPCにはあまりケチりたくないです。

だって、いい物はいい仕事をしてくれることをわかっているから。
そして、いい物を手に入れるにはお金が必要だということもよくわかっているから。
そんなの子供でもわかっていること!


だけど、わかっているのと、実際にする行動が違うのが庶民、というか、貧乏人なわけよ。
つまり、高いものがいいなんてもちろんわかっているけれど、やっぱり少しでも安いものを購入したいと切実に思っているんです。


だけど、いい物を積んでいるPCは仕事がかんどうするほど速くて、とにかく全然違う。
それは本当によくわかっているんだよね。


らむみたいに、底辺ワーキングプアBBA。
とにかく時間は貴重。
だって、体力がおちてきているんだもの。
処理の遅いPCの前で、PCの遅い処理を待っている間に眠ってしまいます。
だから、PCには必要以上の妥協はしません。

ちなみに、今、不調でサポセンにメールしていたこのノートPCは……、

購入後2年半経過しているが、そんなに安いPCではなかった!


この不調だったノートPCで今、このブログを入力しているのです。
らむにしては頑張って、分割払いで購入したノートPCです。


ここではよく書いていますが、あの当時の手取り収入で、よくこのパソコンを分割払いしようという気分になったもんだ、と自分でも感心します。
あの当時、絶対に払えると思っていて、なんの不安もありませんでした。


でも、まあ、その後、派遣で働き始めたり、色々大変なこともありました。
ただ、それでも、当時、払っていける自信はあったんですよ。


そんなことよりも、仕事の効率を上げたくて、それでらむが購入できる範囲で少しでも良いものを、ということでこのノートPCを選んだのです。
そして購入して、家に届いて、使ってみてびっくり。


ちなみに、前のPCというか、今も現役の不調なデスクトップはメモリが4GBです。
CPUに関してはわかりません。(笑)
だけど、そんなにいい物ではないでしょう。

そのデスクトップと、今使っているメモリ8GBのノートPCの処理速度と作業量の違いは、誰が使っても明らかなのです。
仕事の速さも量も全然違います。

ちなみに、このノートPCのメモリは8GBとわかっているのですが、CPUはわかっていません。
当時はCPUについてはあまり重視しないで、メモリだけでパソコンを選んでいたんですね、私。(笑)


しかし、このノートパソコンも当時はまだすべてのPCにおいて、まだ標準ではなかったSSDを組み込みませんでした。
組み込もうと思えば、組み込めました。
けれども、お値段がかなりアップしてしまうので、そこは妥協したのです。

(らむはPCはBTOでしか買いません。
というか、BTOでしか、自分では買ったことがありません。
店頭では絶対に買いません。
ちなみに、スマホも店頭では絶対に買いません。)


そう、らむ、まだSSDの実力を知らないんです。
だから、SSDを組み込んだPCを使うのがとっても楽しみです。
立ち上がりがめちゃはやいらしいよね。
いいないいな。

もうね、毎日使うパソコンですから、少しずつの時間の節約が大きな節約になりそうで、考えるだけでわくわくしますね。


ちなみに、このノートPCの保証は最初の1年しかつけていないので、今、もし修理に出すとしたら、結構な金額を出さないといけないのかな……と思うと迷ってしまいます。
購入して2年半ですので、購入した金額から考えますと、まだ修理をする価値はあるかと思いますが……。

PCには稼いでもらう!だから妥協したくない!


だって、仕事効率が上がるのであれば、間違いなく買った以上に稼げますから。
っていうか、しっかりと仕事をしているならば、
今までらむが自分のお金で購入したパソコン2台はどちらも、購入した金額の何十倍も稼いでくれています。

だけど、3台目のこのノートPCだけ、あまり稼いでくれていないんです。(笑)
この子はニート?


いやいや、このノートPCを買って数か月後から、らむは派遣で働き始め、在宅ワークができなくなったのです。
ですから、働いてもらう機会がなかったのです。



だけど、たくさんの動画を見せてくれたり、実はたまに外出先にお供させたりしています。
だから、かわいい子なんです。

次購入するのはデスクトップなので、ノートPCはノートPCで必要なんです。


だけど、今はほんと、自信がないです。
このノートPCを購入した時よりは収入はあるんですけれどね。


でも、当時よりも色々なことを知って、ちょっと疲れちゃったかな~っていうのはありますね……。

まあ、税金とか保険とかの支払いも大きくなっていますので、働けど働けど……ですよ。
っていうか、収入はわずかな伸びです。
コンスタントに伸びてはいますが、わずかです。



だけど、妥協はしたくない。
というかさ、自分くらい自分を褒めてあげて励ましてあげないと、誰も褒めても励ましてくれないからね。

自分には少々高額なPCにプレッシャーを感じながら生活をしたい



自分には少々高額なパソコンを購入して



「君に私は使いこなせないだろう!

はははは♪」




とPCにプレッシャーをかけられながら生活したいのだよ。





いやいやいやいや、らむを甘く見ないで
らむ、PCそのものが大好きだもん。
ずっといじくりまわしたいと思っているよ。
毎晩、パソコンの電源を消すのが寂しくてたまらない人ですから。(笑)


だから、お互いに能力を生かしてお金を稼ぎましょうぜ♪
よろしくお願いしますってね。

b_ornament_145_0M

らむはお金が大好きです。
お金がなくても幸せ?
いや、そうは思わないです。
当たり前ですが、あったほうがはるかに幸せ。
人にも優しくなれます。
何よりも、お金があれば、人を喜ばすことが簡単にできてしまう。
だから、お金は大好きです。

そういうわけで、らむはPCには妥協はしたくない。
だって、らむにとっては仕事仲間だから。

それに、いい物はやっぱりいいもんね♪

b_ornament_145_0M


コロナ禍での不安定な派遣社員生活なので慎重に!


らむは現在派遣社員と在宅ワーカーですが、トータルの収入はやっぱり底辺になります。
底辺というキーワードを入れれば、比較的簡単にアクセスを集められるから、底辺という言葉をいれているわけではありません。

ちなみに、底辺って年収300万円以下の事でしたっけ?


らむの場合、一時的に高い時給の仕事にありつけても、それがずっと続くわけではなかったりします。
更には、仕事と仕事の間が空くこともあります。
だから、短期の仕事は時給が高くなっている、ということもあるかもしれません。
短期の仕事はやりたい人と、絶対に見向きもしない人とがいますからね。

でも、コロナ禍では仕事探しも難しくなっているかもしれません。
それで、短期の仕事でもしないと、食べていけなくなる、ということで、本来ならば短期の仕事はしないような人も短期の仕事も引き受けたりすることも増えたりするんでしょうから。

このような状況下では、なかなか大きな買い物はできません。
らむも、今後は買い物はもっと計画的にしていかないといけないと思っています。


お金って、使わないように心がけて行動しないと、使っちゃいますもん。
ということで、今後は買い物ももっと計画的にしていきたいと思います。

ベッド(ベッドフレームとマットレス)とデスクトップパソコンを購入しないといけないらむでした。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字