IMG_2536 (1)


こんばんは~、ちょっと喉が痛いらむです。
昨日から、なんとなく喉が痛くて、声がかすれていたのですが、今朝はちょっと喉が痛い感じでした。


でも、熱は全くなかったので、普通通りの生活をしました。
熱なんて、計る前から熱はないってわかりますよね。

というか、熱がある時こそ、熱があるってわかりますよね。
とはいっても、熱が何十年も出たことがないので、熱が出る感じを忘れてしまいましたけれどね。(笑)



でも、喉だけは痛いので、飴ちゃんを頻繁に舐めていました。
飴ちゃん食べると、太ることも気にしないといけませんが、それよりも、歯に確実にダメージを与えそうでこわいです。
飴が口に入れている間、砂糖に歯を浸しているような感じが嫌ですね。(笑)


さてさて、体調は崩していませんか?
鼻声の人が周囲には増えている気がします。

まあ、本州のほうの人は「暑い」とかTwitterでつぶやいている人もいるので、地域差はかなりあるんでしょうね。

北海道は一気に冷えてしまいました。


らむは2020年最後の暑い夜にカーペットを剥がしてしまったので、今度は寝る時は涼しいです。

体はひとつしかない、大切な資本。

最近は、体のことも少しは考えるようにしていますよ。

あちこち、少しずつ不調になるのでね。
  • 足が吊る
  • 膀胱炎によくなる
  • 視力の減退が激しい
  • 歯茎がかなり傷んできている
  • 髪の毛の質が悪くなってきている(白髪染めの頻度が上がったからということもあるだろう)
  • ぎっくり腰を繰り返しやすくなる
などなど、最近のらむはあちこち不調な部分が出てきています。
いちいち、気にしていたら滅入っちゃうので、あまり気にはしないようにしていますけれどね。

メンテナンスしながら、穏やかに楽しく生活していくしかないですね。
老化は仕方がないモノね。

とりあえず、気候が変化してきているので、体調には気を付けましょう。

らむも、あまり体調良くないので、お布団で楽な感じで夜を過ごそうと思います。
喉が痛いんだけど、もう飴ちゃんがないから、甘いコーヒーでも飲みますかね。


ではでは風邪、インフル、コロナに負けないようにしましょう。
またね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字