アラフィフオンナの貧乏な日常~アラフィフを過ぎても

「アラフィフ女の貧乏な生活」から時を経て。アラフィフではなくなり、少しだけ落ち着いた生活になりました。貧乏ではありますけれど……

ばついちのひとり暮らし。在宅勤務をしたり、派遣社員になったり、また在宅勤務をしたり……。色々しながら、今のところ、なんとか生き延びています。

仕事

首ヘルニアが全然よくならないアラ環おばさんがもうすぐ新しい仕事が始まる!

24897759

朝窓の外を見ると、部分的にアスファルトが見えるようになりました。

というか、朝は一部しかアスファルトが見えていなかったのに、昼になると、その一部の面積がすごく広がっていて、大きな水たまりができていたりします。


ところによっては既にアスファルトがカラカラに乾いていたりするのに、家の周りはまだ溶けた雪と水溜まりだらけ。


ただ、ものすごい勢いで溶けています。
道路の状況は数時間でかなり変わっていますから。


だって、今、外は6度もあるんですもん。
雪なんて、がんがん溶けるはずですよ。
らむんちの半径100mくらいが物凄く歩きにくいだけで……。



去年の今頃は既にスニーカーで通勤していたことを考えると、今年は特にうちの周囲では雪が溶けるのがとても遅いです。


町内会の関与なのか知らないが、今年は町内の除雪車が入るのが少なかった気がします。


町内会にいくら払っているか分かりません。
ただ、家賃で支払っている金額の中に町内会費が含まれているのは確認済みです。
数百円でしたけどね。 
400円だったか、700円だったか、どちらかだった気がします。
回覧板とかも回ってこないマンションですが、それは要りません。
いない人が多いマンションなので、回覧板なんか全然回らないでしょう。(笑)


しかし、町内をメンテナンスしていただくために、そのくらいの町内会費ならば取ってくださいましって感じですね。


まぁ、あと1週間もしたら、家の周りでもそろそろスニーカーで外を歩けるのかもしれないですけれどもね。


札幌でも住んでる場所によっては、もうスニーカーや夏靴で外を歩いている人も全然珍しくないかと思います。
らむも早くスニーカーで歩きたいです。


新しい職場に行く緊張感が高まってくる日々



新しい職場で働き始める日が近づいています。


今回の職場は徒歩で通勤できます。
徒歩20分弱かと思います。


なので、往復で40分位の徒歩で通勤できるので、運動量としてもちょうど良いかと思います。


なんといっても、ラッシュの時間に公共交通機関を利用しなくて良いのがとてもうれしいです。
公共交通機関を待つという時間も発生しないので、無駄がありませんね。


そして、とても簡素な制服に着替えるので、通勤の服にも気を使わなくてもいいのがとてもうれしいです。

前職のコックスーツは一応、ペラペラの安物だけど、まあ、色とかが可愛かったりしたんですよね。


しかし、今回の制服はもっとシンプルなんですよ。(笑)
制服が粉で汚れる仕事ですから、それでいいんですけれどね。(笑)


だけど、新しい環境に入る前はとても緊張しますね。

仕事そのものは今までと同業種、つまりライバル会社ということになります。


私にとっては、前職でやれなかったことを次の職場ではやらせてもらえそうなんです。
だから、とても楽しみです。
実生活でも好きな分野での仕事ですから。


雇用形態はパートとなります。
しかし、パートであっても、ほぼフルタイムで働くことにしました。

仕事そのものは本当にとても楽しみ



仕事が楽しみって、めったに味わえない気持ちですよね。


そう、仕事そのものはとても楽しみなんです。
今となっては前職と表現するようになってしまった契約社員での仕事では、全く携わることができなくて、とても残念に思っていた仕事を本当にやらせてもらえるのが楽しみすぎます。


前職では、Timeeのころとか入ったばかりの時はいろいろできて楽しかったんです。



しかし、同じ時期に数名パートさんが入り、それによりらむの担当が、全く製造には関わらない部門になってしまったのです。
すぐに、がっかり感が強烈に強くなってしまったんですよね。

下の3つの記事など、がっかり感を表現してた代表的な記事ですね。







見てみたら、入社してすぐにがっかり感を味わっていたんですね。

それでも、そのまま、数か月頑張って、それで上長に話した結果、「製造には関わらない部分の仕事をあと1年やったくらいでないと、製造の部門にいかせることができない!」と言われたんですよね。

↑ここの表現、最初と少し書き換えました。
書き違いがあったからです。


これは、1年くらいのうちに人事異動があるから、そうしたら、製造の部門に空きがでるから、という意味なんだと思いました。

でも、それって、あまりにも不確実すぎる話しです。
そんなの信じられない。


らむの年齢では1年でとても大きい
1年もあの仕事では働けないという結論にしかたどり着きませんでした。
元気なうちの1年を無駄にしたくない、という気持ちが強烈に強かったです。


何回考え直しても、どうしても1年もあの仕事だけをやりたくなかったです。
つまり、たどり着く結論は同じでした
これ以上この職場では働けない、辞めるのがどう考えても最良の決断としか思えなかったんですね。



そして、もし次の職場がとても楽しければ、私らむの結論、そして退職は正しかったことになります
ぜひとも、楽しい仕事であるように祈ったり願ったりしてます。



ということで、今は新しい仕事が始まる前なので、ちょっと緊張しています。
ちょっと、いや、かなり緊張しています。

自分に合う職場、そして、仕事をさせてもらえればいいんですけれどね。

まあ、入ってみないとわからないことですね。

でも、基本楽しみではあります!



今日もご無事で

PVアクセスランキング にほんブログ村


どれかひとつクリックしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

スキマバイト6連勤中の2連勤終わった~♪ちょっと楽しいと思った仕事があった?

1479786

こんにちは♪
現在、スキマバイトがメインの働き方になってしまっているらむでございます。

で、今日は早朝から昼過ぎまで働いてきました。
今日のバイト先は、初めて行く所だったので、ちょっとだけ緊張しましたが、まあ、なんとか1日しっかり働いてきました。

しかも、交通費分をケチるため、片道20分を往復歩いて通勤したので、身体がかなり疲労しています。
帰宅後、軽くシャワーを浴びてから、塗る鎮静剤を塗って、少しでも体の疲労を癒しました。

合わない前のスニーカーでできた靴擦れも 、ハイドロコロイドテープを貼ってケアしました。
肉体労働者のらむにとっては、薬を飲んだり、自分でほんの数分行うちょっとしたマッサージとかって、心身両方のケアになるんです。


そして、食べたい物をたべたり、スポーツドリンクを飲んだりして栄養補給をしたりしておりました。
肉体労働者の場合、しっかり食べて、傷んだ体がはやく回復できるようにしないとね。(笑)

食品の品出しとかの仕事は割と好きだ!



さてさて、スキマバイトでなんでも屋みたいな感じになってしまっているわたくしらむ。

一番多く入っているのが、洗い場のアルバイトですが、最近は品出しという仕事もよく入るようになりました。

そして、思うのですが、らむはこの品出しという仕事が割と好きだと今は感じています。
特に食品の品出しの仕事が好きです。

だって、色々な食品の見ることができて、とても楽しいんだもの!

で、
  • 「あ、この味噌漬けの素、帰り買って帰ろう!」
  • 「あ~、このフルグラ今、容量アップしているんだね、じゃ、これも帰りに買って帰ろうかな~!」
  • 「このハーブティーおいしそう!買って帰ろう!」
  • 「このMCTオイルココナッツオイル、両方とも買って帰ろう!」


とか、商品を見ながら色々思いながら、色々な商品をキレイに並べています。
これ、結構楽しかったりするんです♪


でも、品出しって、しゃがんだり立ち上がったりの動きがとても多いし、脚立を使って高い所に商品を乗せたりもするので、ホント、肉体労働です。

さらに、キャスターはもちろんついているけれども、大きくて重いカートを倉庫から出したり戻したりの力仕事もするからね。


だから、体力は必要ですね。

ソイプロテインの他にホエイプロテインも常備しようかと思ってる!



らむはここ半年以上、毎日、ソイプロテインを飲んでいます。
ソイプロテインは半年前に始めたのではなくて、半年前に再び飲むことにしたんです。

らむ、ソイプロテインのきな粉みたいな味が好きなんです。
更に、たんぱく質を必要量食べるのは、底辺貧乏人でかつ、あまり太りたくないらむの場合は結構難しいって思っています。
だから、プロテインの力を借りています。


で、ずっとソイプロテインばかり飲んでいるので、ちょっとホエイプロテインも飲んでみたいと思うようになりました。



まあ、なんでも同じもの(食品)を大量にずっと体内に取り入れるのはあまりいいとは思っていないので、他のプロテインも使ってみましょ、というわけです。


肉体労働者にはプロテインって必要な物だと思っていますんでね♪

まあ、毎日、充分な量のケンタッキーとかを食べることができて、それでも太らないというなら、らむもケンタッキーに通いますよ。



でも、ケンタなんて高くて、毎日通えないし~(笑)

それに、らむは毎日揚げ肉は食べたくなくなりました
年を取ったんですね。

鶏ハムだったら毎日食べることが出来ますけれどね。(笑)
それでも、らむって、どんな食べ物も5日続けて食べられないかもしれないです。

お米も、お味噌汁も、そしてパンも5日続くのはいやですね。


まあ、そんな感じで、すごく偏食をするらむとしては、プロテインを毎日、あるいは毎日に近いくらい飲む生活を続けるのがいいかな~って感じです。


ということでですね、今日のブログ、やっと書けました。

なんとですね、らむは昨日からスキマバイト6連勤することになります。(笑)
まだ、2連勤が終わったところです。

働く時間的には短いのですが、肉体労働ですので、それなりに体は痛くなります。

ということで、今、よさげなホエイプロテインを探し中です。


ではでは明日は6連勤中の3連勤目になります。
がんばってきま~す♪


スキマバイト中は嫌なことも多いですし、バカにされているな~って思うことも多いですが、らむ、女優なので、クールな人演じてきます。(笑)


「この〇ろ~、おみゃ~、何も説明しなかったくせに何言ってんだよ、ア〇!」と心の中では思っていても、口角を0.5cmくらい上げてg「わかりました」とか言いません。(笑)

らむ、女優なので♪
スキマバイトは、らむにとって女優力を出す仕事です。


ということで、明日は6連勤中の3連勤目。
ヘタしたら、10連勤くらいしちゃうかもね。(笑)

まだ、通いやすい天候のうちに、少しでも働いておきたい、ということもありましてね。

ではでは頑張っていきましょ!

今日もご無事で♪

どれかひとつクリックしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

検索
ギャラリー
  • 年度末で仕事も変わるのでらむんちの整理整頓中に思う!
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 首ヘルニアが全然よくならないアラ環おばさんがもうすぐ新しい仕事が始まる!
  • 壁掛け電波時計がほしくなった!
  • 首ヘルニアの調子がなかなかよくならないが働かなくては!
  • 時間の流れがはやく感じる2024年3月!洗濯機の水漏れチェックしながら…
スポンサー
最新コメント
楽天市場
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: