アラフィフオンナの貧乏な日常~アラフィフを過ぎても

「アラフィフ女の貧乏な生活」から時を経て。アラフィフではなくなり、少しだけ落ち着いた生活になりました。貧乏ではありますけれど……

ばついちのひとり暮らし。在宅勤務をしたり、派遣社員になったり、また在宅勤務をしたり……。色々しながら、今のところ、なんとか生き延びています。

生活

壁掛け電波時計がほしくなった!

1806092

最近、アナログ時計が欲しいと思い始めているらむです。

まあ、アナログ時計と言っても、大きなのっぽの古時計がほしいとか、鳩時計が欲しいというわけではありません。

アナログではあるけれど、きちんとした電波時計で、時間の遅れは1秒たりともない時計が欲しいんです。
らむは時計は正確でなければ存在価値がないと思っている人間です。
だから、電波時計でなければ要りません。

ちなみに、小さいらむんちに時間を表示してくれている物体は4つあるんです。
それらは全てデジタルなんです。

だけど……

ある程度の大きさのデジタル時計をらむんちの壁に設置したい!


らむの実家では、子供のころから壁に色々な物をべたべた貼る家でした。
今もそうです。
壁には孫の写真とか、孫と一緒にいる写真ばっかり、たくさん貼ってあります。

そして、もう何十年も使っている時計ですが、実家の居間の目立つところに設置してあります


祖母もそうでした。
その祖母は「壁に開いているスペースがあるとすごくいや!」だとはっきりという人でした。


で、そういう環境を多く見てきたらむ自身は壁にあまり物があるのがキライです。


しかし、これだけはないと嫌だと思うのが、今まではカレンダーでした。
これは、らむんちでは常に貼ってあります。

ところが、らむんち、壁に時計はないんですよ。

そして、今、らむは、お部屋の目立つところにアナログ時計を設置したいと思っています。
いつからそう思うようになったかな……。

とにかくアナログの時計が欲しいです。
↓こういうシンプルな電波時計がいいですね。



でも、安いですね。
こういうのが5,000円もしないで買えちゃうんだもの。
そして、多分、すごく長持ちすると思います。
10年とかは普通、持つでしょ?
だったら、万券使っても、とっても安い物ですよね。


その5,000円で、ここ数日分の食料を買ってこようと思ったら、たいした物買えないですよね!
まあ、上手に買い物ができて1週間分くらいの食料かな……。
らむだと5000円で1週間分だとちょっと厳しいかも。

そう考えたら、近々、アナログの壁掛け時計、買っちゃおうかな!

時間をイメージするにはアナログのほうが便利!



15時間後に予定があるとか、17時間後に予定があるとかいう場合、アナログ時計があれば15時間後っていつになるのかが時計を見ることですぐにわかるんですよね。

そして、アナログ時計を見ていると、1日のうちの時間の経過をイメージしやすいんですよね。
アナログ時計を見て、自分なりのスケジュールを組み込みやすいんです。

時計を見ながら、今日これからの予定を考えるとかいう行動をよくやっていた気がします。


主婦時代だと「あ~、今午後4時ちょっと前か~……。
夕食が午後6時半くらいだから、2時間半以上の時間があるのか~…。
じゃあ、40分くらいはネットできるかな。
いや、ちょっとだけ昼寝しておこうかな!」
なんて、時計を見ながら時間の使い方を考えたりしていたかな。(笑)


それに、らむなどは子供の頃は時計といえばアナログでした。
だから、なんかアナログ時計を見ると安心できるというのもあるんですよね。
これは昭和生まれの特徴なのかもしれませんね。

っていうか、家の中にひとつくらい、懐かしいものがあってもいいのかな~なんて思うようになりました。

それで、壁掛けのアナログ電波時計が欲しくなったのです。

今日もご無事で♪

PVアクセスランキング にほんブログ村


どれかひとつクリックしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

2024年中ほしい物リスト~ほぼ必需品

Medium_IMG_6222


夕食後のうたた寝がすっかりと習慣化していて、ちょっと困っているらむです。
今宵も夕食後から24時少し過ぎたくらいまでうたた寝をしてしまったらむです。

でも、これってうたた寝ですかね?
3時間半くらい眠っているんですよね……。


それなら、いっそのことあと2時間くらい眠っておきたいと思うんですけれどね。


ああ、1日前のブログでも同じこと書いたかな。

いやいや、最近、同じこと書いているんじゃね?って?
まあ、肯定しかできないよ。(笑)

そんな中、最近、「今年はこういう物が欲しい」と感じている物をピックアップしてみました。

ワタクシらむが現在ほしい物の中に贅沢品はない!(と思う)


それでは、今年、ワタクシらむが欲しいと思っている物をご紹介します。

  1. デスクチェア…今のデスクチェアがぼろぼろ
  2. 脚立…簡易椅子を兼ねる物
  3. 肩と脚をマッサージできるマッサージ機…今、これが一番ほしい
  4. キッチン周りに置ける何らかの収納ツール…主にティー類を置くための物
  5. 天井の電球…大晦日ににキレてしまったシーリングランプ(今日のトップの写真)


↑大晦日に電球が切れた時の事が書かれています。


以上です。



この中で、今すぐ欲しくて、いい物であれば、今後絶対に使用すると思えるのが、マッサージ機です。
予算は10,000円までです。

実際、そのくらい出せば、中国製も含めれば、かなり選べると思います。
これは贅沢品というよりも、今のらむの体調を維持するための必需品と考えています。


そして、これらを全て購入したとしても、5万円以内で済みそう
そう考えると、今はわりと満ち足りているのかもしれませんね。(笑)
幸せなことです。


まあ、貯金はないですけれどね。

ほしい物を思い浮かべながら現状を考える


現状、というか、ホント今現在は契約社員。
1カ月に数時間程度の残業が付く程度。
よって、今現在は安定はしています。

が、ものすごい肉体労働。
なので、長期的に続ける気は全くないです。
入る前のイメージと仕事が全く違っていますから。


というか、らむが与えられたポジションが一番しんどいポジションです。
誰が見ても、「あの中で、あの人(らむ)だけが常にすごい速さで動いているよね」といわれる仕事内容です。


実際に、らむが働いているのを見た妹がそう言っていました。
「お姉ちゃんだけ、ものすごい速さで動いていて、隣の人は全く動いていない」って言っていました。

確かに、その通りですから。
それで、通勤だけでは数千歩にしかならない歩数が、仕事の日は20,000歩を超えるんですよね。

ちなみに、隣の人とは仕事の内容が全く違い、隣に人は極端に動かない仕事なんですよ。(笑)


だけど、時給で計算したら同期4人みんなほぼ同じ。
らむだけが、他の3名のパート採用の仲間と違い契約社員。
なので、時給計算をするとわずかに高いです。

しかし、パートさんのそれと大差ないです。
そう考えると不公平感がハンパないです。

しかも、仕事内容を自分では選べないですから。


まあ、そんな現状を考慮しながら、ほしい物も思い浮かべています。




転職?




うん、する予定です。


やっぱり週30時間くらいまでのパートをしながら、在宅の仕事もしていきたいって思っています。
っていうか、もう、1年以上前からそう思っていて、ここにも書いてきているよね。


らむの年齢、性格だとそれがベストなんですよね。
どう考えてもそれがベスト。


今、フルタイムの契約社員をやってみて、頸椎椎間板ヘルニアの悪化を含め、幸せ度がすごく低いということを実感しています。
だから、転職はします。(笑)

ただ、タイミングは見計らって、ということになりますね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
実はこのブログを途中まで更新している最中に、ものすごく眠くなって眠ってしまったんです。

だから、アップするのは朝の時間帯になってしまいました。
今日は公休です。

冷蔵庫に野菜と果物と肉がないので、それぞれ少しずつ買ってきたいと思います。
ただし、外は雪。
無理しないで、買い物に行ってきましょ!
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日もご無事で♪

どれかひとつクリックしていただけるとウレシイです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

検索
ギャラリー
  • 年度末で仕事も変わるのでらむんちの整理整頓中に思う!
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 薬を1回分ずつ切り離したほうが便利だって思ったことある?
  • 首ヘルニアが全然よくならないアラ環おばさんがもうすぐ新しい仕事が始まる!
  • 壁掛け電波時計がほしくなった!
  • 首ヘルニアの調子がなかなかよくならないが働かなくては!
  • 時間の流れがはやく感じる2024年3月!洗濯機の水漏れチェックしながら…
スポンサー
最新コメント
楽天市場
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 累計: