IMG_2365

こんばんは~、夜、帰宅後ゆっくりと時間を過ごしていたら、あっというまに寝る時間になってしまうのが不満ならむです。

それでも、今の仕事は割と早い時間に定時で帰れます。
だから、帰宅後、ゆっくりとできる時間は今までの仕事よりはあるんですけれどね。

らむは昨年までは、昼くらいから8時間くらい働くような仕事を好んでしていました。

でも、今年の春からは割と普通の時間に働く仕事をしています。
そういう時間の仕事を選んだのではなく、他の優先事項から選ぶと、働く時間は妥協しないといけなかった……というわけでした。(笑)

さてさて、そうこうしているうちに

2020年7月があと2時間くらい終わってしまう



もう7月って終わってしまうんだね。
なんだか、北海道の夏は暑くないです。

8月に入ってから2週間くらい暑くなって、あとは秋の雰囲気を感じながらの残暑が2週間くらいきて、そして本格的な秋に入るって感じかな?
ああ、いやだいやだ。(笑)

新型コロナ騒動がなければ、今頃は東京オリンピックを楽しんでいた頃なんだよね。

で、今の日本や世界の状況を考えたら、夏のオリンピックは延期で大正解でしたよね。

でも、新型コロナウイルスの感染拡大がなかったら、今頃は日本人選手の活躍を楽しみにネットをチェックしていただろうと思うと、かなり残念……。

そんな感じで2020年の私の7月もあと3時間くらいで終わってしまうんですね……。

昨年の今頃の派遣先を思い出す


昨年の8月から、らむは新しい派遣先に移ったのでした。
で、あの派遣先が、らむにとっては一番居心地がよかった派遣先でした。

残念ながら、全員雇止めになったんですけれどね。(笑)
仕事はコールセンターのテレオペだったので、嫌いな仕事ではありました。

けれど、ここで知り合った人たちにいい人が多かったんですよね。
だから、最後までほんわりと楽しい時も多かったです。

ただ、今も連絡を取っている人は、居ないですけれどね。

でも、あの職場が一番思い出に残っています。
去年は今くらいから年末くらいが楽しかったです。

そんなことを思い出しています。

どの人の生活もペースは大きく違っても、普通は変化していく



らむの生活は数か月単位で少しずつ変わっています。
精神的な状態も、3年以上前までの底辺の中の底辺の時とはちょっと違うかもしれませんね。

安い給料でも毎月貰い続けていれば、少しずつ、生活は整ってきますからね。

ただ、底辺レベルですと、仕事を休む日が少しでも増えれば、すぐに生活はできなくなってしまうけれどね。(苦笑)

だから、らむのこのブログの雰囲気というか、書く内容も以前とは違っているのは自分でもわかります。

だって、らむは以前は専業の在宅ワーカーで、生活がものすごく苦しかったですから。

今だって、1か月も働かなければ路頭に迷うと思います。
ただ、数日は休んでも大丈夫です。



だけど、在宅ワーカー時代は休みの日は何年もなかったです。(笑)
休まないで仕事をして、ようやく普通に生活できていた感じでしたからね。

そういう休みも取れない時期もらむと、数日は休んでも大丈夫な今とでは、ブログに書くことも変わると思いますよ。(笑)
らむ自身、以前とはこのブログに向かう気分が違っていることに気が付いています……。



でもね、人間の生活は時間と共に変わるのが普通ですからね。

さてさて、歯を磨いて、眠る準備をしましょうか……。
らむの現状も、少しずついやなことがあったり、いいことがあったり、変化しています。


ということで、またね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字