atsuiramu


こんにちはこんばんは、4連休は終わってしまいましたが、どういう感じで過ごしていましたか?

らむは仕事が飛び石で入っていたので、全然4連休なんていうのは関係ない世界でした。


それに、最近は職場でも「飲みに行かないようにしましょう」などとはっきりと言うようになりました。
そんな感じなので、最も活動的になるはずの夏が来るけれど、今年は活動的にはなれないですね。
残念な夏という記憶に残る夏になってしまう可能性大!
それもいやだよね。

本当に、2020年は記憶に残る年の1つになりそう。
だってね~……

我慢だね!いろいろなことが中止になったり延期になったりしすぎだけど


この時代の青少年はかわいそうだよね。
修学旅行が延期になったり、スポーツのあらゆる大会が中止になったり、友達作りに必要な時間が自粛期間になってしまったり、勉強が遅れてしまったり、楽しいはずの夏休みもすごく短くなったり……。


そして、更に悪いことに、これで終わりで、これからは改善していくという保証もないばかりか、コロナの第2波が来ていて、これがどこまで感染拡大するのかがかわからないですからね。

今ぐらいをピークにして収まってくれればいいんですけれど。


でも、新型コロナウイルス感染拡大がこのまま静かに収束してくれるようなイメージって……?
はっきり言ってないですよね。
しぶとくしぶとく賢く変化しながら生き残っていきそうなウイルスですよね。

50年以上生きてきたけれど、ほんの数か月の間に、こんなにいろいろなことが中止になったり延期になったりすることは、思い出せる範囲はなかったから。

用心だね!マスクをして歩くのが段々と確実にしんどくなってきている中で考える



梅雨が明けて本格的に暑くなる日々がやってきているようですが、あなたのお住まいではどうでしょうか?

らむも、週5日、通勤時間と勤務時間を合わせたら、1日11時間くらいはマスクをしたまますごしているわけです。


まあ、室内にいる時はまだいいのです。

が、これからは朝の通勤時間も暑くなるし、その後の交通機関の中でも暑苦しかったりすることもあるかもしれません。
そうなると、しんどくなりそうですね。

喫煙者さんは、喫煙ルームで何人かでたばこを吸う時など、結構嫌な感じですよね?
だって、たばこを吸う時って、マスクを外していますもんね。
まさか、一服吸うたびにマスクを口元からずらす、なんてことはしていないでしょうしね……。

まあ、最近は本当にたばこを吸う人は少なくなりました。

が、コールセンター勤務者にはたばこを吸う人は多い感じがありますね。
ストレスが多いからかな?


だけど、この夏はマスクは外せないようですから、要注意です。

最近は、らむも、マスクをして歩いていて、少し気分が悪くなることがあります。
ですから、らむの場合は、急がない買い物は宅配にしています。

車がないぼっちなので、徒歩かタクシーを使うしかないわけです。
が、タクシーに乗るようなことは普段はらむにはないですから。


とにかく、マスクをしながら外を歩くのは結構しんどい。
外に出て、歩き初めはそんなに感じなくても、だんだんとしんどくなる時もあれば、急にしんどくなる時もある気がします。

北海道のらむでさえこんな感じになるので、暑い地域の方は外を歩く時間や頻度は減らしたほうが無難かもね。
特に50歳以上は要注意です。

では特別な夏を楽しめるように、それぞれが工夫していきましょう
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字