IMG_2348 (1)


こんばんは~、またまた眠ってしまいそうならむです。
でも、少しずつ夏の雰囲気が出てきて、ちょっと寝苦しくなってきた感じはあります。(笑)

とはいっても、昨日は帰宅後、おやつとご飯を食べて、すぐに眠ってしまい、出勤前のいつも起きる時間まで起きられなかったんだけど。
つまり、10時間くらい寝続けたことになりますね。(笑)

で、今日は今日とてとても眠い。(笑)

最近疲れやすくなってきている原因は……

職場の室温がなかなか適温にならない


基本的に、どこの職場も換気をしっかりとしなければならない関係上、室温の調整が難しい、という環境で働いています。

すごく寒くなったり、かなり暑くなったりするわけです。
らむは対面業務中はジャケットを必ず着用するのですが、対面していない時間はジャケットを脱いでいることも多いです。

だけど、結構頻繁に脱いだり着たりをしないと体感温度が不快な職場なんですよ。(笑)
同じくらいの年齢の人の中には、「この寒さ、耐えられない。頭が痛くなる」と言っている人もいるくらいですから。


あ、らむ、寒いから頭が痛くなるっていうのはないです。
経験なしです。

寒くて頭が痛くなるなんて大変だよね?


だけど、らむは足が冷えると吊ります。
だから、やっぱり寒いのはいやですね。(笑)
体調、崩しやすいよね、職場の室温が適温にならないのは仕方がないけれど……。

で、適温て、男性と女性ではかなり違うようだしね……。


視力が衰えている



老眼がより進んだのか、近視とか乱視も進んだのかはわからない。
ただ明らかなのは、視力が減退しているということ。
仕事にも遊びにも差し支えている感じ。

ここ2か月は仕事のためにブルーベリーのサプリを飲んだりもしているんだけどね。
ちなみに、ブルーベリーではなくてビルベリーが視力にはいいと聞いたことがあります。

誰に聞いたって?
以前働いていた職場の送迎バスの運転手さんがそう言っていました。
すごく視力が改善したと言っていたのを覚えています。

ただ、ビルベリーのサプリってその辺にはなかなか売っていない気がします。

だから、今度ネットで探して買いますよ。

視力が衰えていることをものすごく感じているので。

室温も上がってきた



今日は帰宅後、どんどん室温が上がってきています。

まあ、たくさんの電気を使っていますからね。
当然ですね。

まあ、もうすぐ7月20日。
このブログを更新してる時点では、あと45分くらいで日付が変わり、7月20日になります。
つまり、もう7月も下旬!

そりゃあね、1年で1番暑い時期がやってきますよ。
うちにはエアコンがないので……。

来年の夏はエアコン付きのお部屋にいたいなあ(笑)

ということで、アイス枕が冷えたと思うので、それに頭を乗せて体を横たえようと思います。

ではまた!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字