IMG_2349 (1)


こんばんは~、小銭入れをなくしてしまったらむです
最近、持ち物が本当に多くて大変です。
そのせいで、物をなくしやすくなっています。

レジ袋、手指消毒ティッシュ、アルコール、マスクの予備など、昔は持たなかった物を持って歩かなくてはいけなくなりましたからね。

しかも、レジ袋は1枚だけでは不便なので、2枚以上持って歩くわけで。

そして、今年に入ってからは短期間で、保険証が変わったり、他にも、色々こまごまとしたことでやらなければならないことがあって、結構大変な感じ。

なんだか、ホント、色々大変……。
だから!

時間の使い方を管理しよう!好きなことをやれるようにしよう!


今のらむの場合、自分の自由になる時間はそんなに多くないです。
今月はフルタイムワーカーだし、先月もそうだった。
来月もフルタイムワーカーに近いと思います。

残業はないけれど、かなり疲れ、コロナの感染リスクは高いほうだと思います。

で、思うんだけど、最近、コロナの感染リスクは結構高いと感じている。
だからこそ、やりたいことをやることも大切だと思う。

だって、いつどうなるかわからない、という気持ちがありますから。
もうね、リスクは覚悟で働いている感じです。

で、いつどうなるかわからないから、好きなことを毎日絶対しようと思っています。
無理してでも好きなことをしようと思います。


で、いやなことはあまり我慢をしないようにしています。
あまりにも不当な扱いを受けたと感じたら、我慢はしません。
できることをして、「不当だ!」と言うようにしています。

それで、らむのことが要らないなら、それでいいんだ。
らむだって、そんな所、そんな人は要らないんだから。
別に困らない。

いつ病気になって、ワタクシ、らむの人生が脅かされても、後悔することが少しでも少なくなるようにしたい。

いま、らむがコロナに感染して死んでも、悲しむ人は少ないし、困る人は誰もいない。
だけど、らむはまだまだしたいことがあるから。


だから、時間はしっかりと管理をして、やりたいことはやりたい。
ある程度の年齢になったら、それって大切な気がする。


コロナ禍でできないこともあるけれど、今はできる範囲で遊ぼう



来月はお盆。
そして、お盆が終わったころくらいにはちょっとどこかに行きたかった~。

だけど、なんだか、ここ最近のニュースを見ていると、やっぱりまだまだ、らむ達の年齢では、なるべく外に出歩かないほうがいい気がします。
しませんか?

若い人は良いと思います。
若い人でも、おうちにこもるのが好きな人とか、体力に全然自信がない人とか、神経質な人は、自分の意志で家にいること、家にいる方法を選べばいいと思います。

若い人だって、気になる人は気になるでしょうから。
そういう人は、らむ達のように、なるべく出歩かないで楽しめることを楽しんでいきましょう。

そりゃあ、残念ですよ。
若い人は若い人で、今しかできないこともあるはずです。

そして、年寄りは年寄りで、残された時間が少なくなってきているので、やっぱり今しかできないこともあるでしょう。

らむはこの夏というか、晩夏あたりはどこかに行きたいと思っていました。
だけど、なんとなく、らむは今年の夏も秋もどこかに行くのは諦めます。(笑)

どこかに行く時期はずらせますから。(笑)

その代わり、他の好きなことをしたいと思います。
しいていえば、その好きなことで少しでもマネタイズできれば最高なんですけれど。
食べていければ、文句ないけれど。
まあ、そう甘くはないですよね。


ということで、らむは週末は仕事。
昨日は両足が吊って、ひどい思いをしましたが、今日はゆっくりしていたし、既に薬を飲んだし、わりと栄養たっぷりの食事をしっかりとしたので今日は今のところは元気です。
写真のすいかも食べたしね。
今シーズン初めてのスイカです。
とってもおいしかったけれど、種が多かったです。(笑)

でも、仕事、結構きついので、がんばらないとね。

では週末休みの方は新しい生活様式での休みを楽しんでね。
またね
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字