illustrain09-sentaku2

家に帰ると室温が生温い。
「これから夏になるんだな〜」という感じ。
でも、心の底から喜ぶようなかんじにもならない今年、2020年。


らむは年齢的なことも考えると、やっぱりある程度、用心した感じで過ごすことになると思う。


まあ、らむは暑い盛りは仕事のシフトが入っていますからね。


普通に仕事をして帰るだけ〜な感じの夏になるんだろうと思う。
きっとね。


ここまでは職場の休憩時間につづったところ。



ここからは夜です。

8時間働いて帰ってきたらくったくた……



またまた帰宅してから、ご飯を食べた後は眠り込んでしまいました。
同じような年齢の職場仲間はみんなそんな感じなので、確かに疲れる仕事なのだとは思います。

らむもくったくたです。(笑)

そのくったくたになってしまう原因が、らむの場合は仕事そのものにもあるのだけど、それ以外にもあります。
それも、リアルタイムで詳細を書くのはとてもよくないと思うので、これもぼやかして書いておきます。

それはですね、職場に入ってから出るまでは、プライバシーというか、一息つけるような時間が全然ないということです。

休憩時間はもちろんあるのですが、休憩の環境が悪いんですよ。
そういうことも時給に含まれているのかな、という感じはあります。

仕事はあまり選ばなければあるし、時給も上げられる


らむ、今年に入って、時給を上げることには成功
しました。
が、あまり満足度が高くないんですよね。
まあ、繋ぎでやっている派遣の仕事に満足度を求めるのが間違っているのかもしれませんけれどね。

そして、たくさんの派遣社員が仕事を失っているという中で、らむは感謝しないといけないんでしょうけれど。

ただ、らむのやっている仕事関連は、コロナ禍でも影響を受けていないんです。
だから、らむにとって、仕事がないというのは、地下鉄に乗っていて、広告が減ったのを感じる時と、ネットのニュースとかSNSなどを見た時だけのような気がします。


あと、求人誌も薄いらしいですね。
らむ、求人誌は見ないのでわかりませんが、すごく薄くなったとか……。

ただ、仕事は選ばなければ、そして、ある程度の都市ならば、あることはありますね
うん、選ばなければ、ですけれどね。


らむのように、短期間の繋ぎとして頑張るのであれば、嫌な仕事も我慢できるかなって思いますよ。

現実として、らむは複数社の派遣会社の担当とか営業の人からメールが来たり、Lineが来たり、電話までかかってきたりしているので、仕事は選ばなければあります。


ただし、何度もいいますが、「仕事は選ばなければある」んですよ。
「いわゆるいい仕事は見当たらない」です。

自分にとって少しでも楽に稼げるほうに持っていきたい



若いうちは色々なことを精いっぱいやるのもいいと思います。
若いうちの色々な経験は、どの経験も将来の糧にはならなくても、笑い話くらいにはなると思います。

で、笑い話にできれば、将来の糧にもなると思います。

なんといっても、若い時は時間と体力がありますから。
ちょっとくらいきつい環境に身を置くのも悪くないと思います。



けれども、アラフィフ婆になってしまうと、体力にかなり問題が出てきます
今の職場の仲間を見ていても、わかる気がします。
年を取れば、疲れが顔に出るんですよね。

だから、らむはこれからは自分にとって少しでも楽に稼げるほうに持っていきたいと思っています。
楽に、というか、少しでも楽しいと感じる稼ぎ方で稼げる時まで稼ぎながら、最期まで生きていこうと思っています。
うん。

まあ、言い方を変えるならば、自分にとって少しでも楽な方法で働ける時まで働いて、なんとか少ないお金で生きていこうと思っています。


ということで、なんだかだらだらと書いてしまいました。
気が付いたら、日付が変わりそうですね。

最近は仕事から帰ってから、ご飯を食べたら寝込んでしまうくせがついてしまって……。
だって、疲れていて、起きていられないんだもの。(笑)


ということで、なんとかなんとかがんばろう。

なんだか、湿度が高くて生温かい夜です。
草木も眠る丑三つ時にホラー映画を見ると恐ろしいかもしれませんね。(笑)

ではでは寝ましょう。
また寝ましょうな。
はいはい♪


コメントする

名前
 
  絵文字