IMG_1882


おはようございます。
今日は朝もブログを更新してしまうらむです。
別に暇なわけではなく、変な時間に起きてしまって、半端に少し時間があるからです。

これはきっと仕事中に眠くなるパターン。
ミスをしないように気を付けないといけませんね。

お弁当がなんかいい感じにできたのでブログに貼っておきたかった!



あと、今日、作ったお弁当が、底辺ワーキングプアのお弁当の中では見栄えがする気がするので、朝のうちに短くてもブログでアップしておくことにしました。
昨日の帰り道、豚肉の塊が安かったので買ってきました。
で、昨日の夜もおいしくいただきました。


実は朝もこの豚肉うふふなお弁当と全く同じものを食べています。
そう、らむ、朝からお肉を食べるおばさん。

とってもおいしかったです。
味付けは創味シャンタンと塩コショウ。油はごま油を使っています。


出勤まであと1時間半!


今朝は出勤までにはまだ1時間半くらいはあります
その間、らむがすることといえば、メイクをすることと着替えることくらいですから。
まあ、睡眠不足な分、時間はあります。


テレオペの仕事をすると、変に神経を使うことがあるんです。
で、睡眠パターンが崩れることがあるんですよ。
やっぱり気を遣うので、疲れますから。


そして、らむにとって根本的に向いていない仕事なので、かなり精神力を必要とするんです。
だから、疲れてしまうんですよね。

で、神経が疲れていると、睡眠パターンが崩れてしまうんですよね。

こんな状態が長く続くのはきっとよくないと思うけれど、今は他に手段がないです。
一応、スキルは身に付いてはいるので、頑張るしかないです。

今の時給で働くのは今日で最後



実は同一労働同一賃金の制度のおかげで、派遣社員のらむの時給は明日から上がります。
はっきりと「交通費」、という名目の金額が支給されない代わりに、時給が上がる、というパターンです。
これは派遣会社によって違うようですけれどね。

まあ、同じ仕事をしていて、時給が上がるのはうれしいです。


さて、今日は火曜日ですね。
まだまだ週末までには遠いですね。(笑)

ではでは今日も元気に行ってきましょう。
手洗いはなるべくまめにしましょう!
らむも除菌シートとアルコールスプレーは持って出かけています。

それでは時給上がる前の最後の1日ですが、元気に行ってきま~す♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字