IMG_1697

こんばんは~!
なんだか、最近、テンションがた落ちらむです。

更に、2月の上旬終わりから急に寒くなった北海道。
かなり遅れた帳尻合わせの雪に塗れることがとっても多くなったせいで、体調がめっちゃ悪いです。

で、ブログの更新もできず、ご飯をたべて胃を満たしているうちに、室内も暖ままって……、というところで、眠ってしまっているらむです。

底辺ワーキングプアだから、精一杯働いても、余裕はないわけで。(笑)

で、メンタル崩壊しそうな状況をお話ししましょう。

仲間の辛そうな顔、しんどいという声、涙を見たから



はっきりとは書けないです。
リアルタイムでは書けないです。

だけど、この1か月、らむは仲間がきついことを言われていて辛そうな顔をしていたこと、実際に「自分には無理、しんどい」という声を聞いたこと、実際に泣いていた人を見たこと、などで結構動揺しています。

まあ、らむのメンタルはこのくらいでは崩壊しません。
ごめん、冷たくて。

でもね、テンションはがた落ちします。
「この職場、どうなの?」って思ってしまいます。

今はらむは生暖かく扱われているけれど、そのうち、らむも力がなければ同じ扱いを受けるんだな~って思ってしまいます。

派遣ですから、要するに、使い捨てされるんだな~って思ってしまいます。

まあ、使い捨てされるのはいいんですよ、別に。
だって、いい意味でも、悪い意味でも、気楽な立場だということをわかっていて派遣で働いているんだもの。

使い捨てしていいよ~って思っています。
こっちだって、長期目線では考えていません。

ただね、あからさまに仲間がみんなに聞こえるように注意、忠告、叱咤されているのを見ると、テンションは劇下がりします。

特に、泣いて帰る人を見てしまうと、その後、仕事をしたくなくなります。

かといって、らむも泣いて帰るなんていう子供じみたことはできないので、平静を装うわけです。

が、メンタルはグラグラになってしまっていることは間違いないですね。

メンタルがグラグラだとすぐに体調が狂うので要注意



らむは去年の暮れから、あまり運勢的によくないんです。
なんだか、あんまりいいことが起こらないです。

かといって、すごい悪いわけではないです。
このくらいはまあまああることでしょう。

けれど、あまり試練があると、体調が少しずつ狂うんですよね。
メンタルが充実していないから、らむはエネルギー不足になってしまうんです。

で、体調が悪くなるんですよね。

眠り方が変になったり。
やたらと甘いものが食べたくなったり。

あと、やたらと風邪のような症状が出たり。
しかも、その風邪のような症状が一瞬、すごく強く出て、ちょっと起き上がれないような状態になったり。

でも、一瞬で収まるんですよね。
まあ、収まってくれるから、普通に5連勤とかできるんですけれどね。


でも5連勤をしているうちに、メンタルが崩壊するようなことが何回かあり……。

お金を稼ぐって、なかなか大変だってことですね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字