IMG_1660


こんばんは~!
これからはこんな感じに遅くなることもあるかな~って感じのらむです。

今日は帰宅してから食べた物はなんとソフトクリームでした。
なんだろう、去年の夏から、ソフトクリームとかアイスクリームなどがとても食べたくなるらむです。

今宵なんて、寒いお部屋に帰宅して、ダウンコート着たまま、畳んだお布団の上に座ってソフトクリーム食べましたもん。
とっても美味しかったです~。


で、その後、味付け鶏のソテーとキャベツの千切り(カット野菜)を食べました。
朝と昼に炭水化物をたくさん食べたし、夜にソフトクリームを食べたので、糖質はこれ以上食べたくないので、炭水化物類は食べませんでした。

ソフトクリームという糖質もしっかりと摂取してしまったので、炭水化物から糖質をこれ以上摂取した気くなかったのです。


でも、あっという間に日付けが変っていますね。
まあ、らむ、出勤も遅いので、はやく起きなくていいのでね。(笑)

あなたが自由な人なら普通の労働時間に働きたいかな?



らむは今はぼっちでとりあえず親も元気なので、らむを縛るものがないんです。
だから、生活できる分稼げればそれでいいんです。(笑)

そして、満員電車とかそういうのに乗るのはうんざりです。
寒い朝、起きるのもうんざりです。


だから、らむは他の人が休みの時とかに働きます。


今日なんて、出勤時も退勤時も地下鉄は座れました。
幸せです。(笑)


らむは普通の人が働いてる時に休む代わりに、普通の人がみんな遊んでいる時に働くのが好きです。


平日に休みを入れると病院や役所などに行くのに便利♪



そうそう、らむ、よくここで書くけれど、時給で働いている人間としては、平日に休みがないとちょっとした用がある時には不便なんですよ。

まあ、常に用事があるわけではないですが、病院通いなどをする場合とか、色々な事情で役所に行かないといけない場合は平日が休みだといいですよ~。

もしも平日が休みでない場合、仕事を休まなければいけなくなったら、その分時給減ってしまいますからね。

らむも、社会保険になったり、国民保険になったりという非正規ならではの動きがあるので、役所に行く用事も時々生じます。

だから平日休みとか、遅い時間に出勤するような働き方が好きです。


まあ、縛りがない独身ですからね。
気楽気楽。(笑)


ということで、新しい環境に落ち着くまで、ちょっと時間がかかりそうですが、まあまあ、なんとか頑張りますわ。(笑)

じゃまたね~♪
スポンサードリンク

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

 コメント一覧 (2)

    • 1. B型オヤジ
    • 2020年01月24日 07:36
    • おはようございます。
      らむさん新しい職場で、頑張ってるみたいですね。良かったですね♪
      アイスはたまに冬場食べたくなりますよ。
      アイスもなかとかが好きです。あとは、チョコレート系かな?
      パッケージのカロリーを見て、思わず罪悪感を感じながらも、冷たくて甘い誘惑には勝てないのです。
    • 2. らむ らむ@管理人
    • 2020年01月24日 09:27
    • >>1
      おはようございます、B型オヤジさん。
      そうなんですよ、年末年始から職場環境が変わり落ち着かない感じの毎日です。
      でも、なんとか頑張っていますよ。
      そうそう、冬で寒いのにアイスが食べたくなります。
      それも、まだ暖房で部屋が温まっていない時でも食べてしまいます。
      チョコレートもほぼ毎日食べますね。
      チョコレートは仕事をしている時の休憩時間に食べちゃいます♪

コメントする

名前
 
  絵文字