IMG_1655 (1)

こんばんは~!
最も寒い時期ですが、伊予柑食べたらちょっと元気になったらむです。

今日、買い物に寄ったら、伊予柑を見つけたんです。
らむ、柑橘系の中、というかみかん系の果物の中では伊予柑が一番好きなんです。
子供の頃から伊予柑が大好きです。

それで、2個買ってきたんだけど、2個全部食べちゃったらむです。
食べ過ぎだと思うけれど、おいしかったんですもん♪

果物はパイナップルが一番好きで、その次は伊予柑かな。
いちごとかは好きでたまらないというほど好きではないです。

で、思ったんです。

疲れた時はやっぱり酸味が欲しくなる!


この前、疲れている時にはレモンティーがオイシイという記事を書きました。



確かに、レモンティーもレモネードもおいしいですが、生のフルーツもおいしいですね。


らむは仕事の終わりが遅いので、地下鉄を降りてすぐのスーパーで、半額くらいになっているパイナップルを購入することが多いです。
もちろん、カットフルーツですよ。


値下げした食品を購入して帰れるのは遅く帰宅する者のちょっとした楽しみです。

お刺身などもよく購入します。
半額のサーモンとかマグロとかのお刺身を購入できると、かなりうれしくなります。

それらは元値は高いですからね。
半額になっているからこそ、底辺ワーキングプアのらむでも購入できるのです。


で、疲れている夜はやたらと果物売り場が気になるんです。
これが昼とかならばケーキとかシュークリームとかチョコレート菓子などを食べたくなるんだと思います。


でも、疲れている夜は足が自然と果物売り場に向かってしまうんです。
そして、今日は伊予柑が気になって仕方がなかったんです。

だって、今シーズンで伊予柑を見たのは初めてでしたから。

子供の頃、母がいよかんの皮をむいてくれた時、うれしかったです。
母は夜、結構遅い時間に果物の皮をむいてくれたんですよ。
それを思い出しながら、ひとりで伊予柑を2個食べてしまいました。

スポンサードリンク

これからの時期は伊予柑とかオレンジとかミカンなどの果物を夕食にするかも!



らむ、伊予柑大好きだけど、伊予柑ほど八朔は食べません。
八朔はちょっと酸味が前に出ていますよね。
らむ、甘酸っぱいのが好きなので、伊予柑が大好きですね。


これからの季節はミカン系のフルーツがいろいろ出てくるので、それらを食べて楽しもうと思います。


らむ、今週末から、また仕事のシフトが変わり、仕事が終わる時間が遅くなります
仕事が始まる時間も遅くなります

ですから、らむの夕食は普通の人がそろそろ眠る時間に食べることになります。

らむはラッシュ時間の地下鉄には乗りたくないんです。(笑)
そして、時給は高いほうがやっぱりウレシイです。


ということで、夜遅いシフトに入れる仕事のほうが時給が高いので、夜遅い仕事でしばらく頑張っていこうと思っています。

でも、体には優しいように、これからの季節は酸味のあるフルーツを夕食にしようかな~とか思っています。


寝る前にがっつり食べると胃の調子がとっても悪くなるので、夜フルーツ生活をしようかと思います。


ただ、その時の体調とか、懐具合によって、色々変えます。(笑)
これからは健康が一番の財産だとつくづく感じる年齢に入ります。
というか、既に入っています。

伊予柑などの柑橘類ですと1個100円弱ですから、らむの夕食100円かな?

ただし、朝食をしっかりと食べ、ランチもしっかりと職場で食べる、ということが前提になりますね。

フルーツを買える幸せをかみしめて♪


らむの場合、フルーツ食べたかったけれど、フルーツのようなちょっと贅沢な物はなかなか買えなかった時期も長くありました。
貧乏で貧乏で……。
底辺の底辺で……。
ホント、ワーキングプアでしたね。

あの時で、らむ、一気に老化しましたから。
若さが完全に消えてしまいました。
今は擦り切れていますよ、らむ。(笑)



いや、いまも底辺ワーキングプアであることには変わりはないんですが、そのレベルが少しましになりましたね。(笑)



数年前、いつも果物売り場を横目で見て通り過ぎていました。


いちごなんて食べたくても食べられませんでした
それが、今シーズンはすでにいちごを1パック買って、ひとりでぺろっと1パック食べていますからね。


まあ、フルタイムに近いくらい働いていますからね。
そのくらいは買えますし、そのくらいの贅沢はしてもいいかな~って思いますね。(笑)


フルーツからエネルギーをもらって、今年は仕事がんばりますよ。
というか、外の仕事の負担を軽くするために、在宅ワークでの収入をあげるように頑張りますよ。(笑)

自分の負担を少しでも少なくしたいので。


そして、らむ、お金好き!
もう、大好き!

だって、お金があるからできることはたくさんあるからね。
こんな底辺ワーキングプアでも、今年は親にお年玉をあげることができましたからね。

まあ、はっきり言って、今はかなりしんどいけれど頑張ります。

ではでは伊予柑でも食べて、冬を乗り越えましょう。
読んでくれてどうもありがっとん♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字