1282384

こんばんは!
時々はカップ麺も食べたいけれど、カップ麺は底辺ワーキングプアには決して安くないと感じるらむです。

でも今は、トップバリュなどで60円くらいで買えるカップ麺もありますからね。
お湯を入れるだけで食べることができ、その後、洗い物ができないことを考えると、60円は高いとは思えないですけれどね。


でも、カップ麺はよっぽど疲れている時くらいしか、買って食べないようにしています。
やはり体のことを考えると、あまり頻繁に食べないほうがいいでしょうからね。

特に、若くない、結構傷んできている体にはあまり負担をかけたくないかな、なんて思っています。
底辺ワーキングプアですからね。
病気になったらしんどい、ということで。

そうそう、病気になったらしんどいけれど、けがをしてもしんどいですよね。

実は今日、らむは室内で2回も転んでしまいました。
そのうち1回は窓のそばで転んでしまったので、ちょっと危なかったです。

頑張って断捨離はしているが、服類などがかなり増えている


らむ、2019年もゆっくりじっくりと大掃除をする時間というのはなかったんです。
少しずつ断捨離はしていたんですが、年末は仕事のほうの状況の変化で、なんだか落ち着かなかったということもありました。

で、お部屋は片付いていないまま年越しを迎えました。

外で働くようになってから、それまで必要でなかった服が必要になりましたからね。
オフィスカジュアルではないですが、それでもパジャマよりはまともな服で出かけるわけです。
しかも週5日近く通うならば、それなりに服の数が必要ですからね。
服だけでなく、ソックスとか下着とかも必要になりますからね。

室内干しでかなりお部屋が占領されている状態


そして、それらを洗濯して室内干しにしなければなりません。

だから、らむの狭いお部屋には、いつもたくさんの衣類がぶら下がっています。
それで、それらの衣類の陰になってる部分も多く、足元に注意を払わないと危ない状態だったりするんです。

もう、お部屋が狭くて、どうにもならないんですよね。(笑)
服を収納しておけるような、大きめのクローゼットがあるわけでもないのでね。

しっかり自炊、お弁当も作っているので、キッチンも使う


そして、らむは2019年中はお弁当を持って仕事に出かけていることも多かったんです。
それで、お弁当箱、調理器具なども増えてしまいました。

つまり、キッチンの引き出しの中にも、結構いろいろ入っている感じ。
もちろん、キッチンに使用頻度、といか、使用時間も短くないわけ。

まあ、基本、貧乏飯を作って食べて満足している人だから。
そして、リッチになっても、らむはお家でご飯を食べるのが好きだと思います。

って、リッチになるのかよって?
なりたいですよ、そりゃあね。(笑)



更に在宅ワークをするスペースも必要なわけです。
参考にしているいろいろな書籍もあるしね。
最近はなるべく電子書籍にしているけれどね。

そんなわけで、らむのお部屋とにかく物が多いんです。


冬用もこもこソックスはフィット感が悪く滑って危なかったりするので要注意!



それで、冬用のもこもこソックスを履くと、確かに暖かいのですが、ソックスの中で、足が滑りやすかったりするんですよね。

だけど、ソックスを履かないわけにはいかないものね。
冬の北海道で素足って、ちょっとBBAにはしんどいし、体にいいとは思えません。

で、ソックスを履くわけ。

だけど、とにかく、狭くてまっすぐと歩くことができないような部屋で、そんな滑りやすいソックスを履くのは危ないんですよ。


らむち、今日、2回も転んでしまいました
その2回のうち1回は、窓のそばで転んでしまい、とっても危なかったです。
ちょっと間違ったら、頭から窓ガラスに突っ込んでいきそうな感じでした。


そんなちょっと危なかったこともあり、お部屋の中をホント、なんとかしたいところです。
高さの高めのベッドを置いて、その下を収納に使うのが一番いいと思っているんですが、ただ、ベッドは重たい荷物になりますからね。

だけど、ホント、今のままでは危なくて困っています。


そんなわけで、今日はこの時間から少しだけ断捨離をして眠ろうと思います。
せめて、足元に余計な物が落ちているようなことがないようにしないと。

今日は、ホント、危なかったんですよ。
頭から窓に飛び込んでいく感じでしたから。


ということで、無理しないでゆっくりと片付けながら寝ますね。

はい、おつかれちゃん!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字