IMG_1466

こんばんは~!
今日はこの時間でも比較的元気で、ブログが更新できるらむです。

今朝はとてもだるくて、起きるのがだるい感じだったんですよ。
でも、1日、さくっと過ごせました。

ただ、いつでも病院に行っておくすりをもらってこられる症状がたくさあるらむ。



二の腕の乾癬で痒い


また二の腕に乾癬ができ、とっても痒い状態。
これは痒くてひっかくと、すごく跡が残ります。
そして、気持ち悪がられます。

ものすごくかゆいんだけどね。
痒くてひっかくせいか、そn周囲がとても熱を持って熱くなるんです。

鼻の脇には脂漏性皮膚炎ができ、真っ赤になり超痒い


これもらむは昔から苦しんでいる症状。
病院に行っても、病院に行って、その薬を飲んでいる時しか治らない。
つまり慢性化しているんです。

私は女性なのでファンデーションを塗れば、赤くなっているのを少しは隠せますが、これって、とっても目立って悲しいですよ。
「真っ赤なおっはなの~、らむおばさんは~、いっつもみ~んなの~、わ~ら~いっもの~~~♪」

スポンサードリンク

鼻の中はやっぱり血のかさぶたができて、鼻の粘膜がほとんど機能していない


鼻がちゃんと鼻の役割を果たしてくれないと、体内に不要な物をブロックできないで、体内に取り込んでしまう感じになってしまいますね。

そのせいで、あらゆる病気にかかりやすいんでしょうね。
らむはいつも秋くらいから鼻の中の調子が悪くなります。

ちなみに、暑い夏には絶対に出ない症状なんですよね。

とにかくかさぶただらけになるので、鼻の穴の中はからっからに乾いています。
ゆっくりとお風呂に入っている時には調子がよくなります。
が、お風呂から上がって湯冷めするころになると、またまた鼻の穴の中が乾燥してしまいます。

だかららむはドライノーズスプレーを使っています。
ほんの少しだけ鼻の中の調子がよくなります。(笑)


ドライアイなのか目に涙を感じなくて目を開けているのもしんどい状態



まあ、目を酷使していますからね。
老眼と近視の目で頑張って仕事をしていますから、とても目に負担がかかっていますよね。

まあ、こればかりは仕方がないんですけれどね。

今もこうやってパソコンの前でブログを更新しているんだけど、やっぱりまばたきをしている回数がとても少ないことに気が付きます。

気が付いたら、なるべく意識してまばたきをするようにしてます。


そして、時々目薬を点眼しておきます。

最近、ドラッグストアでよく見かける目を温める使い捨てのアイマスクみたいなのがあるんだけど、いつも買おうかな……と思うけれどやめます。

そんなに、自分でお家に蒸しタオルを作ればいいだけなのにって思うと、なかなか買えない。(笑)


ということで、まだまだ新しい週が始まったばかりですからね。
12月の2週目。
あっという間に師走も終わるんでしょうね。

最近はクリスマスソングがよく聞こえてきます。
だんだん、浮足立った人たちの姿が多くなるのでしょうかね。

楽しめる時には思いっきり楽しんでおくといいよね。

らむも、年末に失業する不安はなくなったので、まあ、適当に働いておきますね。

ではでは読んでくれてどうもです。
またね!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字