IMG_1451 (1)

こんにちは~、というか、こんばんは~、になってしまっていましたね♪
昨日は仕事から帰ってきてから2度もコーヒーをこぼしてしまい、その度に拭き掃除をして寝不足になってしまっていたとってもかわいそうならむです。(笑)

1回目はうたた寝から何となく目を覚ました時でした。
手元にあったコーヒーがなみなみと注がれたすっかりと冷たくなったコーヒーをこぼしてしまいました。
うたた寝する前に飲みたくて入れたコーヒーだったんですよ。



でも、飲めもせずに結構深いうたた寝をしてしまったんでしょうね。

で、深夜3時くらいからカーペットにしっかりとしみ込んだコーヒーを30分以上かけて吹きました。


そして、その後、少し時間が経ってから今度はちゃんとコーヒーを飲もうと思って入れたんです。
でも、なんと!
またまた眠ってしまったんです。

で、朝、外も明るくなったころに起きたら、枕元に起きてあったコーヒーをまたまたこぼしてしまいました。
どちらも自分の布団とか服を汚さなくてよかったですけれどね。

せっかく頑張って購入した羽毛布団がコーヒーで汚れたら、ショックすぎて、寝込んでしまうかもしれません。


もう、らむはコーヒーを飲む余力も残っていないのかい!って感じだよね~……。
ったくも~……。
悲しいべさ。

なんだかいろんなことがごちゃごちゃしすぎていて。
ちゃんと整理しないといけないといけないことがわんさかあって。



ちなみに、らむ、実は今日あたりは結構調子が悪いんです。
あの濡れた服を着て仕事に行った日から、ちょっと油断をすると風邪の症状で潰れてしまいそうな感じです。(笑)

で、体調が悪いけれど、底辺ワーキングプア、少しでも時間のあるうちにできることはやっておこうと思います。

あまりエネルギーを消耗しない紙類の処分をしようと思います。


ちなみに、かなりしつこいんですが、かなり調子は悪かったりします。
寒気がぞくぞくしますから。

らむのお部屋の中は24時間暖房を入れていまして、ぽかぽか暖かいのですが、らむの体の中からぞくぞくしています。

うん、調子悪いの。

でも、底辺ワーキングプアは眠るわけにはいきません!
(いや、眠りますが♪)

さて、処分を始めちゃいましょ!

断捨離1!説明書類の処分


紙類は増えるとかさばるし重いので、いつも整理したいと思います。
一番いいのは、使わない、あるいは必要のない電気製品などの説明書は処分をすることでしょう。

底辺ワーキングプアらむの部屋でさえ、最低限の電化製品は揃っています。
ですから、説明書類も結構あります。

これらは1枚ではそんなに邪魔にはならないんですが、貯まるとめちゃめちゃ邪魔。
そして、紙類は溜まると信じられないくらいに重くなるんですよね。


引越しを何回も繰り返してきたらむはつくづく思うけれど、こういう説明書類は本当に邪魔です。
滅多に使わないからね。


それに、今はネットがあるからね。
ネット検索で対処できることが多かったりします
どの企業もプロが作った立派なサイトを持っていますからね。
そこにアクセスしたら何とかなることが多い気がします。

実際、製品の説明書がPDFなどになっていて、ダウンロードして読めるようになっていたりするものも多いです。
だから、説明書とかは処分してしまっていいのかなって思います。

特にらむのように小さなお家に住んでいて、これからも小さなお家に住んでいく予定の人間の場合、説明書なんてものはさっさと捨ててしまっていいと思います。

もちろんのこと、らむんちにだってネットは通っていますからね。
それも、無料ですからね。

そう、だから、この休む中は説明書をサクサク処分してしまおうと思います。

断捨離2!期限切れの保証書類の処分



保証書類は保証期限内であれば、保管しておく必要がありますね。

しかし、多くの保証書は保証期限がはるかに過ぎていたりしませんか?
「いや~、それ、あんただけでしょ!」って?(笑)
そうかもれないな。(苦笑)
いいんだ、強く生きるんだ、らむは。(笑)

とにかく、期限切れの保証書は邪魔なので、さっさと捨ててしまいましょう。

とにかく必要のない紙類を処分する2連休にしておきたい!


底辺ワーキングプアが住むようなお部屋で快適に生活するには、自分が今必要な物だけをそばに置き、それ以外の物は処分するのがベストでしょうからね。

だって、物を置くスペースにだって家賃がかかっていると考えると、必要でない物を置いておくためにより大きなスペースに住むっていうのは無駄ですもん!

底辺ワーキングプアは住居費をいかに低く抑えるか、ということはとても大切なんですよね。



ということで、体調はかなり悪いんですが、頑張って処分しておきたいと思います。

まあ、これが2019年の大掃除、断捨離ってとこですね。


さてさて、夜は色々なビデオなどを見ながら、紙類の整理をしたいと思いますよ。
家にシュレッダーがあればいいんですけれどね。
残念ながらないのです。

ではではあまり体力を消費しない方法で、みかんでも食べながら、まずは説明書の処分から始めましょう。

呼んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字