IMG_1450

やっほ~、こんばんは♪
底辺ワーキングプアがより底辺ワーキングプアになり鼻が詰まってしまったのでドライノーズスプレーを買ってきて鼻の中に思いっきりスプレーしたBBAらむです。
とても楽しいので、皆さんにもおススメです。

らむは絶対に冬になると鼻の中に出来物みたいなのができて、それを鼻を噛んだりしているうちに出血し、鼻の穴が狭くなるのでかさぶたを取り除くことに多大なエネルギーを奪われます。

時々、鼻の中の粘膜が荒れているのに、真正面から見ると、鼻が腫れているのがわかる時があります。

そんなわけで、とりあえず、鼻がくるしくならないようにドライノーズスプレーを使っています。
市販のね。

だから、前の日記にも書いたけれど、らむはすぐに病院で薬を出してもらえるような症状が軽く2つはあります。
そう、風邪とかでダウンはしなけれど、体はあちこち結構傷んでいます。
ポンコツらむちですね。

だけど、病院なんて行ってられないのよ、底辺ワーキングプアだからね。


だってだってだってだよ!

12月には保証会社にお金を払わないといけない



そうなんですよ。
らむは3年前の12月にこの集合住宅に住み始めたんです。
だから、12月は保証会社にお金をはらわないといけないんですよね。
その払い込み用紙が届いていましたよ。(笑)

この保証料って、1年間分を1回で支払うんだけど、途中で引越す場合の返金はないんですってよ。
ということはこの保証料を無駄にしたくなかったら、来年の秋以降くらいの引っ越しがいいんでしょうかね?

スポンサードリンク

12月は火災保険を払わないといけない


12月には住宅関連の支払いがもう一つあるんですよ。
それは火災保険のお支払いです。
これも仕方がないですよね。

でも、賃貸の保証料と火災保険の両方の支払いがあると、結構しんどいですよね。
それこそ、分割払いができるわけではないですからね。


そして、時給で働いているような人間にとっては年末年始の休暇は、給料が下がってしまいますからね。
それで、大きな支払いがあるって悲しすぎ。

12月は光熱費がとても高くなる


そうそう、12月の光熱費も泣けてきますよ。
ここ、北海道ですからね。
鉄筋でも寒いですよ。

でも、何時間もストーブを焚いていなくても一けた台まで室温が下がったことはなかった気がしますよ。

それにしても、12月から2月までの光熱費は、底辺ワーキングプアにはかなり大きな金額です。

今年の12月はらむは失業!?



そして、実は去年の12月もそうだったんだけど、失業の不安に襲われました。
でも、去年は前の職場を去った次の日から次の職場で働き始めました。

去年のほうが、まだパワーがあったかもしれませんね。
去年は全然不安に感じていませんでしたから。

だから、失業する危険はあったんですが、すぐに翌日から仕事に行けるようになったので、失業はしなかったんです。


で、今年もまた失業の恐怖に襲われ……

と・と・と・ところが!
とても大きな声では言えないのですが……




また逃げ切りました。
実は次の行き先が決まったんですよ。(笑)





派遣会社が全部面倒をみてくれました。
らむはただ、派遣会社の人に次のところに連れて行ってもらうだけです。
何もしなくてOKでした。

ということで、また、らむは失業はしないで、すぐに次の職場に移ることになりました。


よかった。

まあ、その仕事や職場環境については全然想像もつきませんが、まあ、しばらくはがんばるしかありませんね。
今まで1年、コールセンターで働いてきていますしね。(笑)
もう少し、頑張ってみましょう。


ということで、お金がかかりすぎて大変だけど、なんとかなりそうですよ。
とりあえず一件落着かな。(笑)



ね!
泣けて笑えるでしょ!?

仕事はどうしても合わなければ辞めればいいですからね。(笑)

では明日も仕事です。
なんだか変な疲れ方をしています。

それではおやすみなさい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字