IMG_1362 (1)


こんばんは~!
ウェルチのジュースを買ったらかわいいグラスがついてきたので、調子に乗って写真を撮ってみたらむです。
このグラスの形、めっちゃ、らむ好みです。


で、話しは変わりますが、昨日は、またまた帰宅後ご飯を食べて、その後コーヒーすらほとんど飲めずに眠ってしまいました。

朝目覚めたら、冷たくなったコーヒーが枕元にありました。

もちろん、ストーブは焚きっぱなしでした。
最近、このパターンがとても多いですね。


ただし、昨夜が天井の電気はリモコンでいつのまにか消したようです。


で、昨夜の北海道は冷えたようで、ストーブを消して寝ようという気は起きなかった記憶だけはあります。


そして、大変悲しいことでありますが、今宵もまたまたすぐに眠れる感じです。(笑)

底辺ワーキングプアは心身ともに疲れている?



そりゃあ、疲れるでしょ。
だってだってだってだよ~!2日連続9時間働いているんですから。
そりゃあ疲れますわよ。


何と言っても、早出残業が続きましたから。(笑)


朝のラッシュの地下鉄に乗って職場に行きます。
帰りもそれなりに人がたくさん乗っている地下鉄に乗って帰ってきます。

ここ1か月を思い出してみても、地下鉄で座れたことはたった1回だった気がします。(笑)
つい最近、たまたま前に座っていた人が意外なところで降りたんですよ。
なんだか、すごくうれしかったです。


電話の仕事ではすごく気疲れします。

更に、ずっと座っているので足がめっちゃむくみます。
仲間に聞いても足がむくむという人は多いですね。

スポンサードリンク

底辺ワーキングプアらしく先が不安定で気持ちが不安定

IMG_1363



世間ではボーナスが出たとか、大企業では過去最高額になったとか、なんかとっても景気の良い話しが聞こえてきます。

でもね、底辺ワーキングプアらむには全然関係のないお話し。


しかも、らむちは年末に向かって新しい仕事を見つけなくてはならない身。
ため息が出てしまうよね。



といっても、そんなに不安で仕方がないということはないっていうのも事実です。
だって、選ばなければ仕事はありますから。

ただし、底辺向けの仕事でしょうけれど。

そして、底辺向けの仕事だから、そんなに長くそこで働こうと思わないほうがいいと思いますね。(笑)


だけど、だんだんと新しい仕事を覚えるのがしんどくなりました。

  • 年をとって覚えるのが遅くなったからでもあるし……
  • この1年半で職場が7つ変わったからでもある……
うん、7つなんですよ。

ただ、そのどれもが短期OKだったので、短期でやめました。(笑)
長く続けるような仕事だと思わなかったからです。


それで、さすがに7つも変われば、ちょっと疲れてしまいました。(笑)


それで、ちょっとだけ気持ちが疲れているんでしょうね。(笑)

この前までは「仕事なんて選びさえしなければある」と思って、別に悩みもしなかったです。
今も全く同じように思っています。
つまり、「仕事なんて選ばなければある」と思っています。


ただ、精神的にちょっと疲れてきているので、なんだか億劫に感じます。

それでちょっと不安定な感じになっています。
精神的なパワーが不足気味になっているんでしょうね。(笑)


まあね、底辺職ですからね。
全く楽しくはないですよ。

仕事は全く楽しくはないです。
楽しいと感じたことは全くないです。

が、今、それで、日々、困ることなく生活をしているわけですから、ありがたや~って感じっすね。(笑)


で、気持ちが不安定だから、ウェルチを買えばついてくるグラスが欲しくて、ウェルチを2本買ってグラスを2つゲットして喜んだりするのかな?(大爆笑)


そんなことで、気持ちが安定するなら、かわいいでしょ?
だって、こういうグラス欲しかったんだもの。
日本製ですしね。
最近のらむのお気に入りです。

疲れていますが働かないといけないのが底辺ワーキングプア



なんだか、このブログを綴っていても、集中力が途切れてしまうんですよ。

でも、なんとかあと数分で綴ってしまおうと思います。
少しでも早く休もうと思います。

2日間残業をしましたが、明日は残業はないはずなので、少しは楽です。
まあ、残業はないことが予定されているだけで、あるかもしれないけれどね。(笑)
残業というのは突発的に発生してしまう場合もあったりしますからね。


とにかく、働かなくてはいけないのがワーキングプアです。


なんだか足がつりそうな感じがありますので、薬飲んで寝ますね。

ではではお疲れ様。
読んでくれてありがとん♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村






コメントする

名前
 
  絵文字