IMG_1346 (1)


こんばんは~!
予定されていなかった面倒な仕事が当たってしまって残業になってしまったらむです。
またまた電気を点けたまま、ストーブも点けたまま眠ってしまいました。

で、またまた夜中の変な時間に目が覚めたので、アートな気分を楽しもうと思ったらむです。

というのも、この前セリアでクリスマスオーナメントを300円分買って来てあったのです。
もっと買ってもいいかな~と思ったのです。

が、底辺ワーキングプアは300円くらいの買い物に留めておくのが無難だと思い、3つだけ選んで買ってきました。


300円分の造花を分解して好きなように繋いでリースに

IMG_1349



これらはワンポイントとして壁に張っただけでも、底辺ワーキングプアの殺風景な部屋とか、殺伐とした部屋の雰囲気をちょっとだけ明るくするくらいのパワーは充分あると思います。

クリスマスのデコレーションってそんなものですよね。


これらをやはり100均に売っている小さな花瓶などに挿しておくだけでもじゅぶんんいかわいいんですよね。


だけど、シンプルなリースを作りたいと思いました。
華奢な物でも、クリスマス用のデコレーションだと十分に華やかにでかわいくできますからね。
というか、華奢でシンプルな物のほうがおしゃれだと思います。


で、なんとなく頭の中でイメージをしながら、セリアにたくさん並んでいるクリスマス用の造花の中から3点を選んで購入してきました。



たまにはアートな時間を取り入れたい

IMG_1354



結局、上のリースを作るのにかかった時間は15分とかそのくらいです。
時間をきちんと計ってません。


が、基本、適当に繋いで、針金状になっている金色の玉が付いている物でつなぎ合わせて整形するだけなので、そんなに時間はかかりませんでした。

300円では充分にかわいいでしょ?


なんだかとってもいい時間でした。
300円で楽しめるアート。
300円で楽しめる非日常。(笑)

らむはこういうことをするから、どんどん物が増えていくのかもしれませんね。

らむは基本的にアートな人ですからね。


でも、これは300円でしばらく楽しめる物を作ったのですから、意味のある時間ですよね。
見た目が悪くなれば処分します。(笑)


他にもまだクリスマスオーナメントを作ったりする予定

スポンサードリンク


飾りなんて必要ない!
という考え方を私は否定はしません。
確かに要らない。


でも、らむはクリスマスオーナメントを含め、デコレーションというのはすごくほしい人です。

特に一年の締めくくりが近づいているクリスマスのデコレーションを見ると、テンションが上がります。


で、今は100均でもかなりハイクオリティなクリスマスオーナメントが売られています。
単品でも十分にかわいい物が多くなってきています。
それらをこたつの上に置くだけでもお部屋の雰囲気が変化しますからね。

ほんの数百円でテンションを上げられるなら、それはそれでいいかな~なんて思ってしまいます。(笑)



年末に向けて、らむ個人はかなり不安定な立場になりますが、適当にやろうと思います。(笑)

それぞれの環境で、いい時間にしましょう。
ちょっとしたことで楽しめるので。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


コメントする

名前
 
  絵文字