IMG_1121

おはようございます。
昨日の日付のブログが書けなかったらむです。

この1週間くらい、早出をして、9時間労働をする日が増えていたので、かなり疲れてしまいました。
らむち、いくら底辺で貧乏でもこんなに働きにでかけたくないんです、はっきりいって。
ワーキングプア状態は変わらないんだから、それだったら、寝ていたいです。


でも、職場で頭数が足りなくて、管理者さんがひとりひとりに「追加できませんか?」とものすごく困った顔で聞いて回っているんです。

で、らむちのところにも「追加できませんか?と」申し訳なさそうに管理者さんが回ってきたので、らむち、追加しました。
らむちにも多少の協調性はあったりするっぽいね。(笑)


これもね、らむちと一緒にあと2人の同期がいたのですが、その2人が残っていれば、こんなことにはなっていなかったと思うんですよ。
契約の関係で、少なくても、今月末まではいたはずですからね。


派遣の同期で残ったのはらむちだけだったので、その分のしわ寄せがみんなに来てしまっている、という感じです。

それこそ、コールセンターの仕事はいつもたくさんあるので、相性の悪い所はさっさと辞める人も多いんですよね。(笑)

もちろん、仕事ができなすぎる人もやめていくことになるでしょうし。

で、今、ちょっと大変なんですよ、らむち。

頭が結構痛い


らむちは基本、頭痛持ちではないです。
天気が悪いから頭が痛いとかいうこともあまりないです。

あまりない、というのは、若いころは全然なかったのです。
それが、ここ数年は天気の影響を少し受けるようになりました。

更年期障害を全く感じないで過ごしているらむちにとっては、この天気によって影響を受けるようになったのが若干の変化かもしれません。
若干ね。
そんなに影響受けないので、ホント、若干ね。


ただ、最近は老眼が酷く進みました。

そのせいで1日にパソコンの前にいる時間が15時間以上になるらむちは、目がいつも疲れている感じです。

多分、それで、頭が痛くなるんです。
頭が痛い時は、かなり目が乾いている感じがしていたり、眼球の上、眉毛のあたりがかなり痛かったりします。

それで、今、少し前に痛み止めの薬を飲み、目薬をさしました。
これで、楽になると思います。

まあ、ここ2週間くらい、らむち、結構働いた感じありますしね。

本当は在宅の仕事をもう少し入れたかったのですが、職場で頭数が足りないと管理者さんが大変そうにしていたので、ちょっと協力しましたわけです。

スポンサードリンク

肩凝りが酷い



パソコンの前に長くいるので、眼精疲労が酷いだけでなく、肩凝りも酷いです。
ここ2週間くらいで一番悩んでいるのは、この肩凝りです。

肩に全く負担をかけない、ということはできませんからね。
仕事をしている時はパソコン前でずっと同じ姿勢をしていますから、肩凝りがしないわけがないですよね。

そして、肩凝りでかなり肩が痛くなった場合は、眠れないんですよね。
だって、その痛い肩に体重をかけて眠らなければいけないわけですから。

少しでも楽な姿勢で寝ようと思って寝ても、寝付いてからは動きますので、その動く時に肩の痛さで目が覚めてしまいます。
こんな状態では疲れが取れません。

こむら返りにもなる



で、最近のらむちといえば、というか、ここ数か月の私といえば、こむら返りに苦しんでいるおばさんというイメージが定着してしまっている気がします。

これ、少し頻度が少なくなったのですが、かといって治ったわけではありません。
以前よりも、頻度が減っただけです。


最近は食べ物は結構贅沢をしているので、そのせいか、こむら返りは減りました。
トップの写真は昨日の夕食の一品です。
豚肉も、野菜も、おいしくいただきました。
味付けはオイスターソースのペーストで簡単に作りました。(笑)
ちなにみ、豚肉は50%OFFでした。

ある程度需要のある食品の50%OFFは競争が激しくて、なかなか見つけることができないのですが、昨日は見つけました。(笑)


ちなみに、漢方薬はほぼ効きませんでした
逆に飲まなくなったほうが調子いいです。

飲まなくなったというか、底辺ワーキングプア、薬が高くて買いたくなかっただけですけれどね。
なんといっても、底辺ですから。

薬なんかにお金をかけていられるなら、底辺ではないだろっていう感じですね。


で、肩凝りで肩が痛くて目が覚め、また、こむらがえりで目が覚め、という感じ。

それで、仕事が大変なので疲れがなかなか抜けませんね。



でも、この状態がずっと続くわけではありませんからね。
来月に入れば楽になります。
私、らむは少しシフトを軽くしています。



職場でも新しい人を入れるようですからね。
これで、頭数が足りるようになるのではないですかね。
頼むからやめないで、というか、やめない環境を作ってね、と思います。


ただ、あの時給でノルマみたいなことを言われれば辞める人続出してもおかしくないですね。
時給は低い、インセンティブはないという状態では、仕事のできる人はそこで続ける理由はあまりないですからね。

というわけで、辛いのは今月いっぱいかな~って思います。


こんなわけで、現在、ちょっとしんどい状況ですが、もう少しで改善できますのでがんばります





突然、社会保険料が今月から上がってしまったという現実もありますので、少し多めに働いておいても、そんなに収入は増えませんけれどね。(笑)
底辺は辛いよ、という感じです。
9月から社会保険料が上がりますよって、もっと早い時点で知っていたかったです。(笑)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ということで、頭痛、肩凝りを治すために薬を飲んで、頭痛と肩凝りはよくなったのですが、眼精疲労は治りませんね。
眼精疲労って、地味にしつこくて、なかなか治らないんですよね。


そんなわけで、あちこちぼろぼろのらむちですが、今日は休みなので、トイレットペーパーを買ってこようと思います。


ではでは世間は3連休かな?らむちは1休です。(笑)
読んでくれてどうもありがとん♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字