IMG_0870


こんばんは~!3連休が名残り惜しいらむです。
とてもよい休日でした。
あっというまに過ぎ去ってしまいました。

で、今、せっかく少し安くなって買いやすくなったキュウリが傷まないうちに、手を加えておきました。

明日普通にサラダで食べる用に切ったり


明日レタスやトマトと一緒にサラダで食べる用に斜め切りにして、お皿の上に並べて、ラップをして冷蔵庫に入れておきました。

あとで、ちゃんとサラダを作っておくかもしれません。

レタスなども少し安くなったので、買いやすくなりましたね。
体には必要だと思うので、高くても買わないと~って思っていますが、それでも高いと買いにくいですからね。(笑)

トマトは1年中、あまり値段がかわりませんね。
らむちの周辺ではトマトは1個88円から100円くらいまでの価格の時が多いです。
70円以下のトマトはらむちは見たことないです。

でも100円以上のトマトも見たことないです。
つまり、1年中、価格が落ち着いていますよね。


でも、トマトって、食べようと思ったら1個なんて余裕で食べられるけれど、それで100円かかっちゃうんだもんね。

だけど、サラダにトマトがないと、赤い色がなくなって、見た目ががっかりだしね。

そして、きゅうり、これも高いですよね。
ぽりぽり1本食べられますが、1本50円くらいしますよね。

で、もったいなくて、1本だけ買って、1回1/3本くらいしか食べないようにしていたら、ちょっと忙しくて腐らせたりして……。

高いのになにやっているんだよ~ってね。

でも、今回は3本入り1袋を買ったしまったので、ケチケチしないで食べられます。(笑)

スポンサードリンク

ナイロン袋にきゅうりと塩昆布を加えてもみもみ


塩昆布は北海道産の物が多いかと思いますが、これ、とっても便利。
野菜とこの塩昆布だけで、浅漬けみたいなものは簡単に作れてしまいますからね。

キャベツとニンジンがあればもっといいのですけれどね。
色もキレイだし、色がキレイということは栄養のバランスがいい可能性が高いし。(笑)


たくさん野菜を入れて、色とりどりにしたいんですけれどね、野菜そんなに買えませんよ。(笑)
だって高いんですもん。



でも、農家の方が一生懸命作ってくれている野菜ですから、ちょっと高くても買って、ありがたくいただきましょう。


とは言っても、底辺労働者は収入の少ない時は野菜は食べられなくなりますけれどね。

でも、野菜はまだ必要だから食べようとするけれど、生活が苦しい時は果物は買いませんね。
食べなくても生きられますからね。

でも、ありがたいことに、今年は旬のフルーツをしっかりと食べることができています。

土用の丑の日もしっかりと鰻食べる予定ですよ。
国産のね。(笑)


ということで、なんだか3連休が終わり、明日から勤務、ということで、変に緊張し始めました。(笑)

嫌な仕事に行かないといけないと思うと、あまり眠れないんですよ。(笑)

でも、契約が切れるまでは頑張って働きますよ。
パソコンも買わないといけないし。(笑)


じゃあ、金曜日まで頑張って仕事してしましょう。

今夜も読んでくれて、どうもありがとう!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字