DSC_0172


派遣の4連勤が終わって、地下鉄駅でバスを待っているらむです。


もちろん、無料WiFiを使わせてもらっています。


通勤中のに、無料WiFiが使えるのはかなりうれしいよね。


毎日、5分でも無料でWiFi使えるだけで、その月のお支払いが違ってきちゃうもんね。


で、らむち、明日の食品工場の仕事はキャンセルしたんだよね。
理由はらむちの指に、ごまかしのきかないさかむけができてしまったからです。
さかむけがあったら、食品工場では勤務できないことが多いんだよね。


傷があるということは、黄色ブドウ球菌の保菌者かもしれないからです。
傷がある人に料理をさせてはいけないことは、今だったら多くの人が知っていると思います。


けれど、実際問題として、ちょっとさかむけがあるとか、切り傷があるからといって、ご飯を作らないで済む、という状況にはなかなかならないのが一般人の生活というものですけれどね。




ちなみに、らむちは子供の頃から、とてもさかむけができやすいのです。




で、遠い所に働きに行ったのに仕事をさせてもらえないと、こちらとしてはものすごい時間と体力とお金の無駄遣いになります。
だから、今朝のうちにお仕事はキャンセルしました。


というところで、WiFiの届かないバスに移動しました。
ということで、もうすぐバスも出発するので、景色を楽しむながら帰りたいと思います。


らむち、バスの旅、大好きだよ。
遠出したいです。
あの、高級な高速バスの旅もおもしろそうだよね。


では発車です。
またね。




ここで、スポンサー様のお出ましです。
時々、スポンサー様がいらしてくれない時もあるのですが、あなたにとって興味のある広告が表示されたらいいですね。


スポンサードリンク




で、帰宅して、たっぷりご飯を食べたので、もう少ししたらお化粧を落として、リラックスしたいと思います。


本当はこのくらいの仕事量の仕事を長く続けることができるのならば、悪い仕事ではないなあ……と思います。


だけど、らむちが今やっているデータ入力の仕事は季節従業員のようなものだからね。


ただし、データ入力の仕事をちょっとやった経験ができたので、まあ、役に立つこともあるかもしれないし、ないかもしれないし……。




それはいいとして、明日仕事にいけなくなったから、その分の収入が入らないということだから、どこかで埋め合わせをしないといけないわけで……。




本当にもうね~、貧乏人はつらいっすよね。
らむちの働いたお金、はやくちょうだいよ。(笑)
すぐに働いた分をもらえるなら、間に合うんだから。(爆笑)


ではではちょっとリラックスモードに入りたいと思いますよ。


なんだかすっかりと寒くなってきたので、ごろごろとごろ寝するわけにはいかなくなってしまったけれどね。


ではでは、とりあえず、明日は早起きをして工場勤務に行かないことになったので、この際だから、少しゆっくりとしようと思いますよ。


今、世間は土曜日の夜なんですね。
全然、曜日の感覚がないです。(笑)

でも、休みはやっぱりめっちゃうれしいね♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字