kumori

おはようございます。月曜日の朝です。今日は仕事が休みです。

やはり、夜普通に眠れるというのは良いですね。


らむちの場合、深夜勤務をしているしているからといって、仕事が無い日まで深夜目が覚めているということはありません。

やはり、夜は眠るというのが自然な体のリズムなのだなと実感します。


でも、深夜勤を30年も続けてるというおばちゃんもいて、すごいと思ってしまいます。

しかも、社員さんではなく、パートのままで30年というですからすごいです。


そんな年齢で深夜勤務で働いて大丈夫なのかなと思ってしまいますが、見た感じとても元気です。

実際にどんな雇用体系なのかわからないですが、話しぶりから社員ではないようです。


30年も同じところで働いていてただのパートなの?と思ってしまいます


会社にものすごく貢献していると思うのに、パートのままなのかな?




らむちたちは派遣なので、同じところに派遣されるのは3年までと決まっています


ただし、長く働こうとは全く思っていませんけれどね。




らむちの場合は7月の末までで派遣してもらっているので、今出予定の4分の1を務め上げたという感じになっていますね。

「延長してもいいですから」「ずっと働いてもいいですから」と言われていますが、そういう気持ちは全くありません。

この派遣を終えてからはどうしようかと考えています

スポンサードリンク


真夏は暑いのでワンコ1匹残して仕事に出かけるのも不安なので、8月は仕事休もうかと思っていますが、どうでしょうかまだ決めていません。

単発のアルバイト結構あるようなので、体が動くうちは少しでも多く働いておきたいと思います。


また、真冬もわんこがいるうちは家にいてあげたいと思っています。


わんこが寿命を終えたら、らむちは在宅勤務をする時間は最低限にしようかと思っています。


独身で一人で仕事をしている場合、何日も人間と会話をしない日が続きますので、精神的にあまり良い状態をキープできるとは思いません。

でも、再婚というのもないと思います。

だいたい、全く好きにならないので。(笑)

全然好きではないけれど、パートナーとしてやっていこう、というのならありなのかな?

とにかく、もう、好きにならなくなりましたね。

好きになったとしても、同時に5人くらい同じように好きになってしまうとかね。(笑)


さてさて、副業ライティングの仕事、しますよ。

今日も明日もライター業に精を出し、明後日からはまた深夜勤務が続きます。

体調管理だけしっかりしないと~!

深夜勤務を7時間みっしりやった日はなにもしたくなくなりますからね……。


にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字