わんこ


こんばんは!エクササイズしながら、音声入力しているらむちです。

横にはべったりわんこがくっついています。

仕事は全然終わってないんですが、ちょっと気分転換です。運動でもしないとと思いまして、。



食べるだけ食べて、運動しないで、ゴロゴロ寝転がって仕事をして、という冬型生活からははやく抜け出さないと、体調を崩してしまいと思いますので、少しずつでもできるケアはしていかないとね。


昨日今日と、とても気温が高く、マイナスの気温に全然なっていません

だから、雪がものすごく溶けて、道路はものすごく汚いです。




でも、テカテカの凍結路面がなくなったので、とても歩きやすくなりましたよ~。

とは言っても、ワンコ連れて遠くまで歩けるという感じでもないです。




というか、はっきりいうと、わんこが歩けないと言うわけではないのですが、歩かせると足が凄く汚れてしまうのです!(笑)

その後風呂に入れたりして、足をきれい洗ってあげないといけないので、らむちが大変なのです。



それも、もう1ヶ月の辛抱すれば、もうゴールデンウィークが間近になっているのですね。

その頃になると、時々実家に行くことになるかと思います。



別に義務で行くのではなくて、愛犬が喜ぶからです。

なぜか実家が大好きなわんこです。



実家に住んでる時はものすごく嫌がっていたのに、今は実家の方向にいつも散歩に行きたがります。

そして実家の方向に歩いていくとだんだん愛犬の足取りが軽くなり、うれしそうにします
食べ物がいろいろあるから楽しいのでしょうね。



らむちも、実家に行ける時はなるべく行ってあげようと思います


いつでも歩いていけるのですが、何か変化が起きると、行けないこともあるかもしれないので、とにかく行けるときはいっておこうと思います。

なんか、これを音声入力してるうちに、エクササイズが止まってしまいました。(笑)



冬の間は外をあまり歩かないので、運動量がすごく減り、筋肉がものすごくやせてしまった感じがわかります。


こうなると、体そのものがとても弱くなってしまう感じがするので、なるべく鍛えようと思います。



でも、暖かくなってきましたので、ストーブ消している時間がちょっと増えました。


らむちだけだと、もっと消していられるのですが、愛犬が寒がってだめですね。

室温が20サンドも切っているともう寒そうにしています。
20度以下になっているとストーブを点けたら、ストーブの前に誰もいないのに我先にと飛んで行ってはストーブにべったりくっついて背中炙りをしています。

もちろん、危なくないFFストーブですよ。



そう、寒がりだから、よけにらむちにべったりなんでしょうね。

このべったりのおかげで、エクササイズもなかなか出来ないんですよね。ぶつかったらあぶないですから。

ちっこいからなかなか視界に入らないのですよね。だから、運動中に蹴飛ばしてしまいそうで恐ろしいです。


とにかく、色々なことが困難ですが、なんとか頑張ります。

スポンサードリンク



仕事は全然集中できません


愛犬がとにかく離れなくて、どうやっても離れなくて、たまにちょっと離しても、いつの間にかちゃんとまた戻ってきてはらむちの膝の上に来るので、これはもうどうにもなりません

だから集中なんて全くできない状態です。

これはもう、どうにもならない。



でも集中ができないまま、集中を全然していない仕事であっても、なるべくしっかりと仕上げるようにしています。

今、らむちがやっている仕事は、集中していないらむちであっても、そのくらいのギャラは取ってもOKだと思っています。



ということで今日もこれから頑張れるだけがんばります。

全然、予定をこなせていないので、がんばらないと。

もう少し単価が高ければ楽なんだけど。


でも、らむちの単価をたかくすると、サイドビジネスのほうに投資をするので、そちらのほうで儲けがでるかもしれないので、そうすると、ライティングはしなくなるでしょうね。(笑)

というか、投資した以上は返してもらうわ。

出す時はガンガン出しますよ。あればね。うん、出すものがあればね。(笑)



さて、少しゆっくりと眠りたいですが、今から3か月くらいは厳しいと思うわ(笑)

ではでは暖かくなってきたけれど、かえって体調崩すかもしれないから油断しないで!

じゃね~!まったね~ん♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


コメントする

名前
 
  絵文字