こんばんは!らむちです。愛犬と一緒に食べ過ぎて眠い土曜日の夜です。

そして、愛犬の体重が最ずっと2.9kgくらいだったのですが、今日は3.1kgくらいでした。

成人の体重ならば、0.2kgなんて誤差のようなものですが、小さい、病気の老犬にとっては生命にかかわってくるような重さですから。

人間なら、ペットボトルのジュースを一本飲むだけでいいのに



たった一本ジュースを飲むだけで簡単にそのくらい重くなれちゃいますもんね。ならんくていいよって感じですけれどね。

で、うちのわんこの場合、2.8kg以下だと、ちょっと厳しいな……という感じなので、3.1kgですと、ちょっとウレシイです。


といっても、明日計ればまた2.9kgになってしまうのかもしれないですけれどね。

スポンサードリンク

2.8kg切るようだったら頻繁に点滴受けに行かないとダメかも




ただし、その点滴もカロリーとか栄養を補給するのではなく、血液からの老廃物を出すためのものなので、体重減少には直接は役に立たないようなんですよね。

点滴にビタミン剤を入れてあげることはできるんだけど……ということです。ビタミン剤か……ってかんじですよね。


ビタミン剤ならばサプリで処方してもらったほうがましですね。


病院は待ち時間が長すぎて超負担になる

なんたって、量でお金を稼ぐ私は、病院に頻繁に通って、あほみたく長く待たされて時間を奪われると命取りですから。

これ以上、私から時間を奪わないでくれ~という感じですよ。

時間だけでなく、体力もね。


らむち、今、腰がめちゃくちゃ悪くてね。去年の夏くらいからなんですよね。全然治らない……。

まあ、座っている時間が長すぎるから……。

しかも、愛犬が膝の上にずっと乗っかっているので、体勢をなかなか変えられないので、腰の負担がますんですよね。


まあ、色々しんどい時ですよ、らむちも。

今ももちろん、らむちの膝の上ですよ。仕事なんて全然集中してできないから、もう、集中なんてできないと思ってやっています。仕方がない。

誰が何といおうと仕方がない。このままやれるだけやるだけ。

もう、らむちは集中しないでも仕事をする。それでも稼ぐ!それしかないから。


ということで、今日はこれから仕事をしますよ。

今まで何をやっていたのって?別件のブログを書いていましたよ。

それぞれのブログで特徴が違うので、色々観察するのもおもしろいですよ。


ということで、今日はたくさん食べたので体重が重かったけれど、深夜、寝ている間に布団の上に全部吐いていませんように。

ではらむちは仕事しますね。

ではまたね~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


コメントする

名前
 
  絵文字