らむち的仕事部屋

こんにちは。眠くて仕方がないらむちです。

夜、充分に眠っていないというのもあるのですが、ちょっと疲れが溜まっているかもしれません。 
 
このところ、愛犬がさらにらむちから離れなくなり、常に膝の上にいます。
だから、らむちの疲労度がかなり高くなってしまっています。困ったものです。 



更に、寝不足なのは、昨夜予定の分の仕事が終わらなかったからです。


あまりやる気がでなく、進められなかったので、朝すごくはやく起きて仕事をしてなんとか昨日のぶんを終わらせました。
 

もらう報酬は普通程度なのですが、仕事は読む資料が全て英語です。 そして1日に50ページも60ページも読むので、老眼な読み手にとっては結構厳しいです。



でなくても、資料が英語ですので、得意分野でないものはかなり読むのに時間がかかります。 得意分野でなければ、日本語で書いてあっても難しく感じますけれどね。

でも、この仕事は毎月がっしり仕事をしていて、半年以上の付き合いになります。お付き合いの期間としては短いほうなのですが、仕事は最もしやすいです。

だから、頑張りますよ。

いつまで続けられるかはわかりませんけれどね。真剣に、しっかりブログに取り組む時間ができて、それで収入がある程度入ってくるまで続けられればいいのですけれどね。


(笑)誰にでもできる仕事ではないことを考えると、単価は安いほうかもしれません。
資料を読まなければいけないので、ガンガン進められるような仕事ではないですからね。


毎日頻繁に英語を使っていて、ものすごく高い英語力を維持していて、ものすごく文章書くのが早ければ、家にいてできる仕事としてはよいのではないでしょうか。 

毎日毎日、新しい英文のPDFの資料を読みこなして、それで文章書くという作業はものすごい単純作業です。

ほんとに単純作業です。
ただ、集中してすごく頑張れば早くできる時もあります。 


愛犬の面倒を見て挙げられて、いつもいっしょにいてあげられるので、そう文句も言ってられません。
 
親に何かがあっても、休暇を取らないですぐに動けるので、そういう面でも、文句ばかり言っていられません。 


 
さてさて、らむちは腰が痛くて、座っているのも、眠るのも苦痛です。

愛犬がらむちの膝に常に乗っかっていたり、睡眠時もらむちのお腹の上に乗っかって寝てたりしています。それで、疲れが倍増するんですよね。


でも、仕事はできますのでたまります。

ちなみに、らむちはトップの画像のような仕事部屋で仕事がしたいです。疲れたら仮眠ができるベッドが置いてあるのが理想です。

ではまた 
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


コメントする

名前
 
  絵文字