DSC_0507


おはようございます。昨日、確定申告はセブンイレブンのマルチプリンターでプリントしてきて、今日はこれからそれを郵送しに行きます。

昨日のうちに出そうと思ったら出せたのですが、まだ数日余裕があるので急がなくてもいいと思い、今日にしました。


仕事のほうは一生懸命していたのですがあまりはかどらず、でした。
だからブログも更新ができませんでした。
気が付いたら、日付が変わっていた、という感じでしたね。(笑)


スポンサードリンク



でも、自分がお金を払ってサーバースペースを借りて運営しているブログのほうは少しいじっていました。

実はこちらでも貼らせて頂いているアドセンスの位置を調整したりしていました。

ブログで、少しでも収益化しようと思うとこれはとても大切なことなんですよね。

自分でWordPressで作っているブログは自分で失敗をしてしまうと取り返しのつかないことになってしまうこともあるので、慎重にいじっていました。


でも、広告をうっとうしく感じ、表示させないようにしている人もいるでしょう。


以前、私のツイッターに「広告うざい、広告見えなくするように設定した!」云々と投稿してる人がいました。

その人のつぶやきをちょっと読ませてもらいました。全体的に、文句系が多い感じで、私の好きなつぶやきではなかったので、フォローははずしました。



そして、広告の位置を変える設定を色々やりながら、色々考えていました。


今後は大切な記事、というかちょっと特殊な記事は読みたいと感じていただける方だけに有料で公開していこうかと思っています。

もちろん全部をそうするするわけではなく、ごくごく一部の記事をそのようにと思ったりしています。

この情報はかなり情報としては有益だと思うものに関しては、有料でお渡ししても良いと思っています。

言い方を変えれば、ほんとにその情報が欲しい人にだけ読んでもらえれば充分というものもあります。そうでない人には、「そんな記事読みたくない」というモノもあると思います。

そういう記事は特化記事にするとよいのですけれどね。もちろん特化ブログも作りますが、有料コンテンツのほうが深く詳しく書きやすいです。

濃いコンテンツにしたいので、そのためにはお金は必要ですからね。(笑)

ひとりでフリーランスとして生きている身としては、生活していくための工夫が必要なわけです。

とまあ、自分の持っているブログをじっくり見ながらそんなことを考えたりしていました。

で、今日も精一杯やれることをやりましょう。
ではまた

コメントする

名前
 
  絵文字