DSC_0390

深夜にこんばんは!前回のブログを更新してから、もう24時間以上経ってしまったのですね。時間が過ぎるのが本当に速いです。

らむちはだらだらしている時間が結構長いので、仕事量が少ないです。また、老眼というのも、すごく疲れやすくなる原因になりますね。こればかりは仕方がないですけれどね。



そうそう、昨日、結局、予定通り、愛犬にご飯食べさせて、パソコンをオーダーして寝ましたよ。

パソコンが発送になるのは20日ということなので、22日くらいにらむちの所にくるんでしょうね。

新しい仕事仲間なので、しっかりと場所を作って待っていてあげましょう。思っていたよりも、届くまでに時間がかかる感じけれどね。

ただし、翌日サービスというのを使えば速く配達してもらえまずが、その分、時間がかかってしまいますね。 

今、オーダーステータスを見ると、今、製造中になっています。ウレシイなウレシイな♪

これで、仕事がしやすくなるでしょう。



支払いが厳しくなる分も、到着したパソコンにはすぐに稼いでもらうことで埋め合わせていきましょう。激務ですよ~。(笑)1日16時間以上は最低、動かされていますよ~。(笑)

で、メモリだけは8Gにこだわりました。らむちがこだわったのはそれだけなのです。4Gでも複数台あればいいのですが、らむちはせいぜい2台までしか持てないと思います。


でも、今、手のひらサイズのパソコンとか、スティックタイプのパソコンとかもあるよね。ああいうのもいいですね。(笑)

らむちの場合、大切な仕事道具ですからね。

ということで、昨日のうちにブログ更新できなかったけれど、らむち、健在ですよ。

ちょっとこれから月末まで超ハードに仕事をしないと支払いが厳しくなるので頑張りますよ。パソコンかったし。わんこは病気だし。

灯油代も結構かかっていると思う。

らむち、今年、寒気が強くて、ストーブ消すと寒くて眠れないのです。

わんこも寒いとかわいそうだし。だから、灯油代はすごいと思いますよ。


スポンサードリンク



仕事は、読む資料がほぼ全て英語ですので結構しんどいですよ。(笑)

英語って、文字が小さいですからね。半角ですもん。(笑)まあ、文字を拡大して読みますけれどね。



だけど、この英語力とトレーダー経験のおかげで今のらむちの仕事があるかなという感じ。

英語力だけなら、もっともっと上の人なんてたくさんいますし、それにこれから、google翻訳とかの質もびっくりするくらいよくなっているから、翻訳の仕事も分野によっては大変になるでしょうね。



ちなみに、らむちがやっているのは翻訳ではないけれどね。翻訳はらむちには向いていません。ちょっとやってみて、これは無理だと思いました。向いていないということが、すぐにわかった仕事でした。(笑)



ではでは目が疲れますが、頑張りますよ。

これもノートパソコンがあれば、もう少し楽な姿勢で仕事ができるのでしょうけれど。

頑張らないと~!

ちなみに、トップの写真は昨日の夜、蒸しパンの代わりにわんこと食べた、チャパティーですよ。


じゃあ、またね~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村



コメントする

名前
 
  絵文字