DSC_0051

おはようございます。昨日の夜は札幌の気温もとうとう零下に到達したようです。昨日は底冷えしていたから、冷えそうな予感はしていました。

そうそう、愛犬と朝のお散歩に行って帰ってきたのですが、もう、庭木は冬囲いをすっかり終えていますね。

歩きながら見ていると、随分雑な冬囲いのところもあるんだよね。自分たちでがんばってやったんだろうけれど、それ、雪降ったら全然意味ないと思う……という雑な仕方のところもあって。なんだか笑えたり。



スポンサードリンク




でも、自分の家に庭木があるなんて、すごいですよね。らむちの実家、庭木ないよ。庭というのがほとんどないですから。(笑)

その家の隣に妹夫婦の家が建つんですよ。まだ建築の段階に入っていないので、更地になっていますけれどね。(笑)隣に住んでいた老夫婦が引っ越す前までは大きな紫陽花があったんですけれどね、今は何もなくなりました。

らむちが結婚してた時に住んでいた家にはお庭があって、梅の木がありました。別に、何も作りませんでしたけれど。でも、バラの木もありました。剪定はらむちがやっていたよ。

でも、ネットをかけて冬囲いというのは特にしなかったんですよ。(笑)秋に小さく剪定して終わり。(笑)

で、今日お散歩をしていたら、うちの周辺では日向にある菊系の花がまだ枯れないで残っているという感じです。


トップの写真は近くの公園のものです。この花も菊系ですね。花の名前わからないです。これも縄で倒れないように、しっかりとコンパクトに結ばれています。

さてさて、昨日は紅白の出場者も発表されたけれど、昨日のNHKの料金を徴収しに来ているブログはかなり読んでいただいたようでした。ありがとうございました。



そう、11月とか12月、そして、1月くらいにNHKの人ってよく来るみたいですね。まあ、何といっても、現状でうちにテレビがないことは間違いのない事実ですから。ワンセグもないですし。(笑)

ではでは金曜日ですね。らむちはちょっと仕事が変な固まり方をしてしまっているので、仕事します。

ではまた!

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字